※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、子供の前で暴力が起きて離婚を言われた。家を建てる際、親からお金を借りる必要はないと思う。

3時半ぐらいから寝れない。旦那といろいろ!一歳二ヶ月になる息子の前で大喧嘩。蹴飛ばされたから殴ったりするつもりはなかったけど殴ったりするつもりはなかったけど殴ったりしてしまい離婚いわれたり離婚なんかしたくない。大喧嘩するとでてくし。うちらは家を建てることになりお金もぎりぎりでローン増やせばいいと言ったら親にお金を借りるというからいちいちお金がからむことは借りなくてもいいと言った。あとが借りたらややこしくなるし関係なくないです?親になんかふつうかりなくないです?

コメント

りくちん

大丈夫ですか?子供の前での喧嘩、嫌ですよね。殴ってしまうこと、私もあります。もちろん本気じゃないし、むこうにやられたことはないのですが手が出てしまいます。そこは謝りましょう。

お金のことでうちもよくもめます。旦那との考え方が根本的に違いすぎる上、向こうが譲らないタイプなので喧嘩になると離婚を考えます。ローンでなんとかできるならやっていけばいいですし、親に借りるのは金利で余計なお金がかさむことを思うと経費削減にはなると思います。お二人が最善と思われるところを冷静に話しながら決めていかないといけませんね。親に頼るのは私も極力避けたいです。最終手段としたいので。旦那さんはもしかしたらローン増やしてやっていけるのか心配なのでは?

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

謝っても無理言われたりでてくし。金利がつくからといわれました。親絡みとなるとやっかいじゃないです?財形でためたお金をおろすことになりそうです。

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

ちミクったり(´;ω;`)スイッチがはいるとやたらと(´;ω;`)いけませんね。

• 11月23日
  • りくちん

りくちん

一旦冷却期間をおかないとですね。うちも離婚の話になるとどっちも冷静じゃないので勢いで離婚しそうになります。でも子供のこともあるし、お互い大人にならなければと思ってはいるものの、スイッチ入るとダメですね…。

親絡むの、私も嫌です。自立して家庭を持ったのだから自分たちでなんとかしたいです。うちも車買う時に半々で旦那と私で出し合ったのですが旦那は自分の親にいくらか援助されていました。もらえるもんはもらっとけ!という性格です。かといって半分は私が出しているのですが、それも旦那の都合のよい考えなのかと思うと嫌になります。車の運転もさせてくれないし、私は自分の車を持っていたのですが実家に預けています。これぞ無駄遣いです。後悔しています。

話逸れましたが、旦那さんも親に頼ることをなんとも感じてないのでしょうか。まずはそこですよね。

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

りくちんさんと私は思い通じますね☆借りたら返すというものの早くとかいわれたりしたらやだし離婚言われるけど本当に子供のこと考えてるのかなと。ちょっと離れた方がいいのかな

• 11月23日
  • りくちん

りくちん

通じましたね!親といえど借りたら返すのだし、何かと気を遣うのもあります。

将来的な話を交えて冷静に話が出来る時に旦那さんと家族会議してはどうですか?お互いの考えの違いも理解しあいながら。旦那さんは行く先のお金の心配があるから親に甘えてもよいと思ってる部分もあるのかも。子供を将来どう養育していくかとか、きょうだいを増やしたいのかとか。お金がこれからもかかることを見越してるのかな。そこまで考えてのことなら親に甘えるのも多少ありかもしれませんが、単に頼ってるだけなら嫌ですよね。

一緒に住んでいると距離開けるというのも難しいですが、今すぐ答えを出さないといけないものでなければちょっと離れるのもよいと思いますよ。私はたまに実家に帰ります。子供が一番大事なので。

• 11月23日
さ⭐と⭐み⭐ん

親に借りるのもありだと思いますよ。高額なローンだと利子が高いので、私は借りられるなら借りたほうがよいと思います。賛否両論だと思いますが、私は親から借りれるなら借りたいです。私達は借りずにローンを組みましたが…

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

親絡みとなるとあとあとやっかいじゃないです?金利がつくからといわれました。財形でちょっと貯まったお金をおろすことになりそうです。

• 11月23日
  • さ⭐と⭐み⭐ん

さ⭐と⭐み⭐ん

親としても、眠っているお金があるなら息子の利子軽減の為に快く貸してあげようって言ってくれると思います。そういう親だから旦那様も親から借りようと言ったのだと思います。親子関係ならよっぽどのことがない限りはやっかいにはならないはずです。財形でなんとかできるなら良いと思いますよ☺

• 11月23日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

借りて早くといわれたりしたらやだし財形からおろせるならおろせばいいですよね。

• 11月23日