※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子育てがつらいです。ベビーマッサージと離乳食教室に参加したら、子供が泣き続けて辛かった。他の参加者からの対応も気になりました。人見知りの時期を乗り越える方法を知りたいです。

子育て辛いです。
今日久しぶりにベビーマッサージと離乳食教室に参加しました。
着いてベビーマッサージの先生が私に話しかけてくれただけで、ギャン泣き。
抱っこして落ち着かせて、また下ろすとギャン泣き。
先生が話しかけてくれるだけでギャン泣きで
先生にも申し訳なかったです。

マッサージの最中も急に泣き出したり、仕方なくおしゃぶり入れました。

そして、貰った紙を娘が食べてしまい、紙食べてるよ?と他のお母さんが話しかけてくれましたが

なぜか初対面なのにタメ語。

4人参加してましたが、私だけが20代半ば、ほかの人は40手前くらいで、
だからタメ語なの?と悲しくなりました。


話の輪にも入れず。娘のマッサージも上手くいかず。

そのあとの離乳食教室では、なんとか泣くのは収まりましたが。

トイレに行く間にスタッフさんに抱っこをお願いして戻ってくると、
ギャン泣き。
ママじゃないとギャン泣き。


はあ、なんで参加したんだろう。疲れたなってなりました。
皆さんは人見知りの時期はどのように過ごしてましたか?
どのように乗り越えましたか?

コメント

結

うちも絶賛人見知りで
イベント参加したら
どっと疲れちゃいます…

他の子は1人でおすわりしてるのに
うちの子は座らせたら泣く、
抱っこしてないとダメでT_T

そのうちよね〜とか思ってますが…
なかなか辛いですよね_| ̄|○

  • あや

    あや

    一緒ですね😢
    わかります😭
    同じ気持ちの方がいて救われました。
    やっぱり泣かれると辛いですよね帰りたくなります😅

    • 7月4日
  • 結

    分かります、
    帰りたくなっちゃいます( ̄Д ̄)ノ
    終わったら速攻帰ってます(笑)

    • 7月4日
  • あや

    あや

    ですね😢
    普通の児童館なら人見知り大丈夫ですか?

    • 7月4日
  • 結

    うちはダメです( ̄Д ̄)ノ
    支援センターはたまに行くんですが
    人が少ない多いとか関係なく…
    べったりで、座らせると泣きますT_T

    • 7月4日
ぷぷママ

娘も最近赤ちゃん相談会に参加したんですけど、他の子達はみんな四ヶ月、私の子は5ヶ月で1ヶ月大きかったのに一人でギャン泣きしてましたよ😅
ちょっと置いただけでギャン泣き、施設の方が近付くだけでギャン泣き😅
ちょっとこれからが不安になります😭質問の答えにはなってないんですけどとても共感したので😭💦すみません😅

  • あや

    あや

    共感ありがとうございます😢
    子供が安心できる場所を少しずつ見つけていくしかないですね。

    • 7月4日
さくらママ

タメ語で悲しくなりますか?
わたしには30代、40代のママ友いますがみんなタメ語ですよ!
わたしは20代なので敬語で話してます!
敬語じゃなくていいよって言われましたが年上にタメ語ってなんか気がひけるので敬語で話してますよ!
バカにされてるとか思ったことないです!
フレンドリーでいいと思います!

人見知りの時は慣れた場所しか行かなかったですね!
慣れた場所なら泣くことはなかったので!
慣れてない場所はなるべくは行かないようにしてました!

ぽんじゅ

初めまして( ˊᵕˋ*)
今日初めてベビーマッサージ行こうかと思いまして、こなつさんの質問にたどり着きコメントさせて頂いてます!
ミルクの時間も微妙で泣かれたら嫌だなーとか思ってて・・・
やっぱり泣かれたらこっちも気疲れしちゃいますよね( ・᷄д・᷅ )
赤ちゃんも場所が違うし知らない人ばっかだしで不安になってしまうんですかね(;´д`)
しかもタメ語で話されたのは悲しいと言うか私だったらイラつきますね!わら
年下だからって初対面だし関係ないと思います!!

回答になってなくてすみません・・・

まる子

わたしは相手が年下でも敬語使います!仲良くなってお互いタメ口にしませんか?みたいのが理想です。
わたしの娘もよく泣くので怖くてそうゆう場へ行けてないです💦