※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

旦那が違法行為をしようとしているとき、どうしますか?私にも関係のある…

旦那が違法行為をしようとしているとき、どうしますか?

私にも関係のあることで違法行為をしようとしていて、やめてほしいと言ったら喧嘩になってしまいました。

だんなにとっては譲れないことに関係していて気持ちは分かるのですか、私は職業柄何か問題を起こしたらすぐクビになってしまうので、それは絶対避けたいです。

こちらの気持ちを分かってくれる言い方とかありますかね。。

コメント

pipi

違法行為とは逮捕されたりしてしまうことですか?

生活があるのにって言いますかね。私や子供の人生どうする気と言います。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    はい、逮捕される可能性があります。
    それ言ってみます(><)

    • 7月4日
  • pipi

    pipi

    私の親の友達の旦那さんが、会社のお金内緒で横領してました。
    結局1人では抱えきれず、奥さんに相談して何とかなったそうですが、会社にバレたらクビどころか逮捕されてたと思います😅

    まだフーミンさんに相談されてるなら、フーミンさんが
    止めることは出来ますし、将来がある赤ちゃんもいますから
    家族崩壊しないように
    話し合ってみてください😣
    それでも意志を変えないようなら、離婚という選択になるかと思います😣
    何かあってからでは遅いですよね。

    • 7月4日
なっちゃん

違法行為したら捕まるからもう一緒にいれないよと言えばやめてくれません?
家族を大切に思うならやめてくれるしやめてくれないなら私なら本当に離婚します。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そう言ってみます。
    育児や家のことは本当に一生懸命にやってくれてるのに、そう言わなきゃいけないことがとても辛いです。。

    • 7月4日
さくちゃん

どういうことかによりますかね😅
生活が、家族が壊れても実行するのか。
私だったらこれを聞きます。

自分がクビになってしまうかもしれなくても
実行するような気持ちであれば私は
家族である自分の立場よりも
違法行為を優先するんだと受け止めて
それなら離婚して1人でやってもらいますね、、

ドレミファ♪

内容にもよるかと…

買い物しておつり多くもらったの知らないふりしても違法行為だし
立ションしても違法行為
赤信号で渡っても違法行為
家族に犯罪者がでていいのか…
ってモラルですむのか刑事問題になることなんですか❓

ゆゆゆ

どーーーーーしてもそうしたいなら、離婚してからにして。
私はそんな違法なこと欲しいなんて望んでないから。

って、冷静に言います。本気で。
フーミンさんも関わる事なんですよね?
違法行為が家族の為なんだ!とか言うなら、
私とこの子の為を思うなら、離婚してください。と言います。
そこから夫が話し合う姿勢をもってくれれば、ちゃんと話しますかね。

匿名希望

行為の程度にもよりますが、ニュースや新聞にのって刑事事件になるような事ならなにがなんでもやめさせます。

これからの生活やフーミンさんと赤ちゃんの生活、人生より違法行為を取るなら、私なら離婚覚悟で話し合いします。

ママリ

そういうの恥ずかしいよ?とかダサいよ?とか
そういうことする人の子供で息子が可哀想…とか

究極は、モラルがない人とは私も息子も一緒に居られない!!ですかね(>_<)

ha*

うちの旦那はもはや職業自体が違法行為なのでなんともその気持ちめちゃくちゃ分かります。

でも何度言ってもダメでした🙅‍♀️
そういう人って、今が良ければ何か起こってもその時考えれば大丈夫と安易な考えなんです。
だから何言っても無理です。😭

どうしてもやめないなら一回籍を抜いてしまったら良いのではないでしょうか?大きいリスクを背負ってまで一緒にいなくても良いと思います。
旦那さんのこと嫌いとかではないのなら籍だけ抜いて、まともになったらまた籍入れればどうでしょうか?

のんびりママ🌸

みなさん回答ありがとうございます。
まとめてのお礼でごめんなさい。

昨日旦那と話し合い、こちらの気持ちを分かってくれました。
本当に良かったです。
みなさんありがとうございました。