※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

運動会の服装や持ち物について相談です。普段着で大丈夫?ジャージが必要?2歳児クラスは1時間半の予定。生後3ヶ月の下の子も一緒に行きます。何か持参すべき物はありますか?

土曜日に保育園で運動会があります。
先生に聞いたら動きやすい服装なら何でも大丈夫ですと言われましたが、みなさん普段着ですか?ジャージとか買った方がいいんでしょうか?🧐
晴れてたら園庭で、2歳児クラスまでは1時間半くらいなんですが、レジャーシート以外にあったらいい物はありますか??😊生後3ヶ月の下の子も連れて行きます!

コメント

まま

私は毎年ニットにパンツですね。
今年は白のレースニットにベージュのワイドパンツで行きました。
ジャージとか着てるママは一人も居なかったですよ。
そもそも運動会で動くのは子供であって親ではないので。
中にはスカートで来ているママも居ました。

動きやすく、オシャレ過ぎない格好で良いと思いますよ!

• まま

まま

うちはテントOKな所なので、ポップアップテントを持っていきました。
    下の子がいらっしゃるなら、テントの中で寝かせられますよ。
    ダメな所もあるので、前もってテントがおーか聞いておくのが良いと思います!
    あとは保冷剤があると便利です。
    タオルを冷やして子供に渡せたりするし、競技を見てる時にタオルに包んで首元を冷やすと暑さも飛びます。

• 7月4日
  • くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    ですが子供の服装で質問しました😣💦
    テントあると便利ですね!小さいテントがあるので明日先生に確認してみます😆💓
    保冷剤も持っていこうと思います😍

• 7月4日
  • まま

まま

お子さんの服装ですね(笑)
    うちの子は普段着で参加しました!

• 7月4日
  • くっぱ

くっぱ

わかりづらくてすみません😵💦
    普段着だったんですね!ありがとうございます😆💓

• 7月4日
まぬーる

なんでもいいです(^-^)
動けるなら小綺麗目なパンツとTシャツで(^-^)

他の旦那さんで、形から入る方が、上ジャージで、下はランニングパンツにスパッツ、黄色のナイキシューズ!で、

やる気があるって、かっこいいなーと思いました(^-^)

でも、お母さんはそこまでしなくてオッケー👌だと思いますよ!親子競技あるし!

• くっぱ

くっぱ

今までにも何度かコメントいただいてます😂いつもありがとうございます!😍
    文章が悪くてすみませんが子供の服装についての質問でした😣💦
    やる気があるパパさん、とても好印象ですね!😍
    うちの保育園は親子競技は0歳1歳クラスだけなので観覧だけです😌💓

• 7月4日