※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりがつらく、食べても吐いてしまう状況で辛い。子どもが熱を出している中、つわりに悩まされている。2人目のつわりも辛い。5ヶ月まで続くことが多いのか気になる。

つわりがつらい…

明日で9wですが4wくらいで早々にやってきたつわり、まだまだ続くと思うとめげそうです😢😢
最初の頃は1人目のときのが酷かったかな~と思っていたのですが、今回は仕事しているのもあってか俄然つらくなってきました…
特につらいのは、食べたい気持ちがあるので食べてみると必ず吐いてしまうことです💦どうせ吐くなら食べたくならないでほしい😂
今朝も、いけるかな~と思って食べた野菜スープ、食べきるまではよくてもものの3分くらいで全部リバース(汚くてすみません😢)
その後何も食べていませんが吐き気が酷くてさっき久々に胃液を吐きました…先週は胆汁吐いたのでそれよりはましですが…
昨日今日と子どもが熱を出して仕事を休んでいるのでほぼ横になっていられるのは楽なんですが、吐き気はそういうの関係なく酷いときは酷いです
先週水すらほとんど摂れなくなって病院で点滴してもらい、そのとき漢方薬処方してもらったのですがイマイチ😂😂

1人目のときは丸々3ヶ月くらい続きましたが、やはり5ヶ月くらいまでは続くひとが多いのでしょうか…
ほんとにほんとに待ち侘びていた2人目で、つわりも覚悟していたのですが、やっぱりつらいです😭😭

コメント

ぴぴこ

分かります!!
食べたくなるのに食べたら気持ち悪くなるんですよね!
でもその時に何を食べたらいいか、が段々私は分かってきました!

私がいけるものは
素麺
うどん
わかめおにぎり
フルーツ

です!それをすこーしづつ食べてます。うどんは半玉、素麺は1束。それを時間を開けて食べてます。1日6食くらい食べてます。
野菜スープ、いけそうですけどね😢💦いい物が見つかりますように!!

• あい

あい

コメントありがとうございます!わかってくださる方がいて嬉しいです😂😂
    やはり少しずつ食べるほうがいいんですね~
    フルーツはいけたときもあったのですが、日によるのかもです💦
    私も自分なりに大丈夫そうなものを模索していきます🙆

• 7月4日