※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

不妊治療で病院に通い、娘を保育園に預けているが、娘がストレスを感じている。保育園での様子や水分摂取に不安があり、次回の病院の日に実家のサポートを頼むのも悩んでいる。

不妊治療専門の病院に通院してるため、娘を一時保育に預けています。
今まで二回預けたのですが、最初の時は娘も何だか分からないうちにいつの間にか私がいなくなってよく理解せず時間が過ぎたようでしたが、二回目は保育園に着くなり大泣きしてました。
保育園での様子もお昼寝は15分くらいで起きてしまうし、先生がどこかに行ってしまうと泣いていたようです。10時から預けて15:30くらいにお迎えに行ったのですが、そのとき水分もほとんど減っていませんでした(ストローマグでしかお茶を飲めないのでストローマグにお茶を入れてそれを保育園に渡してます)。
帰宅してからお茶をがぶ飲みし、ほとんど飲み干し、おやつにバナナを渡したらいつもなら一本で満足するのにもっと欲しそうでした。お昼御飯も足りてないんじゃないか…と思ってしまいます。。
その日は夕飯前の18時に膝の上で寝てしまい19:30にやっと起きてきて、夜は23時に寝てくれました。。

娘に相当のストレスだと思うと可哀想で😢でも、不妊治療専門の病院は長く待つのが当たり前で6時間は待ちます。子供スペースもないし2歳の娘がおとなしく待ってられる場所ではありません…
それでも私が頑張って娘を連れていくか、可哀想だけど保育園に連れていくか物凄く悩んでます……

水分取れないと保育園から連絡がきますが、少しだけでも取れてる場合は連絡は来ないらしいです。それでも、本当に少ししか飲んでないのが分かるほどでした。。

実家は車で一時間の距離です。頼れないことはないですが、次の病院の日が天気が雨で、悪天候の中親に来てもらうのが申し訳ないし、病院の時間が9:30なので8:00台に出て来てもらうのは悪い気がして…😢

もうどうしたらいいのか分かりません😭

コメント

プニ626

はじめまして。

私は、姉が不妊治療していて(私もしています)、病院の時は投げられます。

なんで、姉が病院の時は姉の家まで甥を迎えに行き、自分の家で面倒見て、姉の病院が終わったと連絡来たら、届けに行ってます。

ちゃりんこさん同様、片道一時間くらいの距離です。

ちゃりんこさんのご実家、おうち、病院の関係がわからないので、なんとも言えませんが、ご実家にお子さんを預けてから病院は、無理なんでしょうか?

• とっとしゃん

とっとしゃん

回答ありがとうございます😭
    自宅から実家までは片道1時間
    自宅から病院までは片道15分程度
    です。

病院の予約が9:30なので実家に預ける前にとなると7:00前後には家をでないと行けなくなります。それまで、娘にご飯を食べさせて着替えさせて行けるか…と思うと正直情けないですが自信がないです⤵️

お姉さまの通院のときは、甥っ子さんをお迎えに行かれてるだなんて姉妹仲良しで羨ましいです✨✨

• 7月4日
  • プニ626

プニ626

つまり

病院ーちゃりんこさん宅ーご実家

こういう関係図ですかね?

うーん。
    仲良いというより、姉が暴君なんで。
    甥がかわいそうで一度預かったから、今度はそれが当たり前のようになってしまって、要求されています。

あとは、甥がかわいくて仕方ないので、伯母バカですが、甥のためにしています。

私の場合ですが、そういう時は、甥に🍙弁当作っておいて車で食べさせています。🍙なら1人で食べてくれるんで。
    そして、パジャマで車乗せちゃってます。着替えは袋に入れて持ってきて、うちで着替えさせちゃいます。

• 7月4日

親に来てもらわずちゃんりこさんが預けに行くのは無理なんですか?

わたしが保育園すごく嫌で泣いてたのを覚えていて ...
これからすごい暑い季節ですしこのまま水分少しだと脱水症状や熱中症になりかねません。

娘さんに聞いてみてはどうでしょう?保育園とおばあちゃんの所どっちがいいか(*^o^*)
娘さんの意見が1番かと!

• とっとしゃん

とっとしゃん

娘はまだしゃべることがちゃんと出来ません💦
    そうなんです。すいぶんとれてなかったのが本当に心配で…
    やっぱり私が預けにいったほうがいいんですかね。7:00に出発して…片道一時間の距離を4往復はきついけどしょうがないのかな😩

• 7月4日