※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
家族・旦那

質問ですが、結婚、出産後太った方で旦那さんに痩せればとか、もっとか…

質問ですが、結婚、出産後太った方で旦那さんに痩せればとか、もっとかわいくなってっていわれる方いらっしゃいますか?
またそんなときなんと返してますか?出産後なかなか痩せれず、言われるたびストレス感じてます(-_-;)

コメント

K mama

ほんと男はデリカシーないですよね(´;ω;`)
うちの旦那もいいますよ!
お腹もでてきておっぱいの色も変わってきて一緒にお風呂入るときたぬきみたいだとかいろいろ…笑
デブデブいわれます(´;ω;`)
冗談とわかっていてもやはり腹が立ちます!
私の旦那は短気ですぐ喧嘩になるので軽く流してます(´;ω;`)わら。
回答になってなくてすみません。心のなかではボロクソに!笑
多少は妊婦だから仕方ない、など言い返してますけどね(´;ω;`)

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!なんかちょこちょこ体型変わったこと言われてイライラしてですね。自分のことは棚にあげてってかとこもイライラです。

• 11月24日
2児ママ♡

しょっちゅうゆわれてますよ。笑
妊娠して17キロ増えました!
あと4キロがなかなか戻らなくて見た目もかなり太りました。妊娠前に着てた服はどれも無理!
旦那から言われても、はいはい!って流してます笑

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!聞き流せる余裕が欲しいです(>_<)
    いちいちあたしは反応しちゃって(-_-;)けんかになります。

• 11月24日
りこmam

こんばんは。
うちは、旦那も太っているので、痩せれば?の言葉はないですが、「老けたねー」っては、何度か言われます。そりゃーそうですよ…付き合って4年で結婚、そして結婚して6年ですもん…そして童顔でもないし。老けるはずです。
初めは、ストレスでしたが、もうスルーです(苦笑)。
私の友達は三人子供を産み、その度に太ってしまったのですが、何言われても動じず、周りの人を自虐ネタで笑わせています。

あまり上手な回答でなくてすみません💦

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!いちいち言われたこと気にしない方がいいですよね(>_<)勉強になります(^o^)

• 11月24日
♡m♡

むかつきますよねー!笑
私の場合はおなかぷにぷにされたりして冗談程度なんですが
ふつうにむかつくーって言っちゃいます(^O^)笑
誰の子供産んだからこうなったんだと思う?それなのにひどーい!とか言ってますw

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!子どもはかわいがっているのであたしもそんな言えたらだまりそうです(^o^)今度さらっといってみます!

• 11月24日
maron3

妊娠して足太くなったなぁ~と毎日言われるので、太くなったからマッサージよろしく!と言って毎日やらせてます(笑)
綺麗だけど可愛い顔もしてよとたまに言われるので、綺麗なら可愛いくなる必要ない!
私には可愛いという言葉似合わないし綺麗ならそれでいい!
なんか、文句あるの?と言い返してます(笑)

• ぴとミン

ぴとミン

きれいと言われて羨ましい(>_<)
    あたしは母のケータイに入っていた昔のあたしの写真見て昔に戻れって言われました。戻れるわけがない(+_+)
    今でも綺麗っていわれるの羨ましい!

• 11月24日
ハナマイ

うちは「可愛いよ、大好きだよ」と言ってきますが、20キロ太った嫁ですよ⁈
逆に嫌味にしか聞こえません。
その証拠に「一緒にダイエットしようか^_^」って。
私にキレられたくないのが丸わかりで笑えます。

• ぴとミン

ぴとミン

一緒にダイエットっていってもらえて羨ましいです。きっと、ハナマイさんは中身も旦那さんのタイプなんですね(^o^)いいなと思います(^_^)

• 11月24日
ぶーちゃん🐷

あたしもです!
もーなんかトドみたい
ってよく言われますσ(~~σ)))

まぁースルーしてますけどね!笑*

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!
    そんな言われるんですね(>_<)聞き流せるのすごい!あたしは体重が減らず、、このまま言われ続けるかと思ったらブルーになります(>_<)

• 11月24日
つかだつか

お風呂に一緒に入った時にご立派になられてと言われました。
素敵でしょ?と言い返しましたけどね(笑)
幸せ過ぎちゃって〜( ̄▽ ̄)と言ってみたらいかがでしょうか?
旦那様も悪い気はしないのでは?

• ぴとミン

ぴとミン

そんな返しができたらけんかにならなさそう!
    今度使ってみます!返信ありがとうございます!

• 11月24日

妊娠中ですが言われます
デリカシーなくてほんとむかつきます

• ぴとミン

ぴとミン

ムカつきます!
    痩せろって言うくせに母乳出すために食べろって言われるどうしようもないです(>_<)返信ありがとうございます!

• 11月24日
みなみ260121 

一人目の時言われてました毎日!笑
でもすぐ元に戻ったのを覚えていたのか、、、
先日二人目を産んだあと
出産で疲れている私を見て
ママ、頑張って前みたいに痩せるんだよ。産んだってこんなにお肉ついてんじゃん!と言われさすがの私もむかついて、
痩せろ痩せろうるせーんだよ!
こっちは死にそうな思いで子供産んでんだよ!!
そんなにデブが嫌いなら
離婚してやるから離婚届持ってこいよ!!と怒鳴ってやりました(´▽`*)!笑

• ぴとミン

ぴとミン

自分のペースで戻したいのに言われたらイライラしますよね(>_<)でも絶対体型戻して見返したい(+_+)
    返信ありがとうございます!頑張ります!

• 11月24日