※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にしゃっくりが出ることがありますが、ゲップはまだ出ていない可能性があります。心配しないでください。

ミルクを飲んだ後、かなりの確率でしゃっくりをします。
ゲップはさせていますが、まだゲップしたりないのでしょうか?
なんだか可哀想で。

コメント

mmka0815

わたしの息子もゲップだしてもしゃっくりしてましたよ((o(。・ω・。)o))
しゃっくりしすぎてそのうち怒りだします(笑)
もう少し大きくなってくるとしゃっくりも少なくなってきますので心配しなくて大丈夫だとおもいますよ😊

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    ミルクを飲んで折角ウトウトしているのにしゃっくりでなかなか寝れない様子だったので心配しました。

• 11月23日
ペネロッピー

うちの子もしゃっくりをしやすいです。
よく食べて、よく飲む子、スピードも6分内で飲む事が多々あります(^-^;
しゃっくりって、いっぱいタラ腹食べる且つ焦りながら食べたり飲んだりしたら出ませんか?私も、ガバガバ急いで水を飲んだらよくしゃっくりをするんですが(゜Д゜)

• ペネロッピー

ペネロッピー

因みに、しゃっくりを終えてからゲップをさせてました(^-^;可哀想ですよね。

• 11月23日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    私のゲップのさせ方に問題があったら可哀想だなぁた思ってました。

• 11月23日
こはママ♡

うちの子もそうでしたが、よく、しゃっくりをすると赤ちゃんは、おしっこしてると聞いたりします( ´ ▽ ` )ノ母親にも周りの人にも、あーしゃっくりしてるから、おしっこしたかなー(^ ^)って言われてました‼︎オムツみてあげるのも良いかもです(^^)

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    おしっこ!今度しゃっくりしたら見てみます^o^

• 11月23日
ぶーちゃん🐷

娘もミルクの後は
毎回と言っていい程
しゃっくりします('A`)

しゃっくりしたら
何か飲ませたら止まりますよ!
我が家は完ミなので
ミルクが残ってれば
そのミルクか白湯飲ませてます★

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    しゃっくりしたままミルクあげたら苦しがらないかなぁと不安でしたが大丈夫なんですね。
    やってみます!

• 11月23日