※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴー
産婦人科・小児科

苫小牧市の私立病院で出産経験のある方、費用や体験談を教えてください。

苫小牧市に住んでる方に質問です!

現在妊娠12週なのですが、初めての出産なのでいろいろ不安でNICUがある市立病院で出産予定です。

苫小牧私立病院で出産した方、お産にいくらかかるなど、体験者やわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ゆ

市立病院で出産しました。

1人目は破水から始まり誘発剤、点滴、入院1週間で出産育児一時金+4万円程の支払いで、
2人目は入院5日、出産育児一時金で間に合いました。

ちなみにご飯がものすごく質素です←

• ちなっぴー

ちなっぴー

ゆさん☆

コメントありがとうございます(^^)
    やはり、金額はやはり多少オーバーしてしまう可能性もあるんですね(;_;)

ご飯は質素なのですね!!

細かく教えて頂きありがとうございます☆

• 7月4日
ランス

はじめまして。
1人目は、予定日超えても産まれなかったので誘発剤、促進剤使って出産しましたが、赤ちゃんがNICUに入ることになってしまいました。
4日ほど入っていましたがその分も入れて出産育児一時金で間に合い3万円程戻ってきました。
2人目は私が昔でいう中毒症になってしまいまたまた誘発で産むことになり、誘発してから3日目でやっと産まれたので入院もその分長引いたのと、個室にしたのもありましたが出産育児一時金+8000円で済みました。
ご飯、質素だけど体重は入院中だいぶ落ちました!
うちはNICUに入ることになったので市立にしてほんとに良かったです。
LDRもとても良かったですよ〜
元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

• ちなっぴー

ちなっぴー

ランスさん☆
    初めまして☆コメントありがとうございます(^^)

一時金で間に合う場合とはみ出る場合もあるんですね(;_;)

やはり大丈夫だと思っていてもいざとなると不安なのでNICU心強いですね✨

LDR気になっていました(^-^)
    普通の個室みたいな感じのお部屋なんでしょうか?(^^)

ありがとうございます(^^)
    ランスさんも子育て頑張ってください☆

• 7月4日
  • ランス

ランス

LDRは普通の個室なのですごく広いわけでは無いですが、分娩台にもなるベッドがあり、1人がけの椅子が二つありあとはトイレとシャワーが付いているので良かったですよ★
    あの陣痛のピークの最中分娩室に移らなくていいのは嬉しいです!

• 7月4日
  • ちなっぴー

ちなっぴー

ランスさん☆

普通の個室に分娩台になるベッドがあるのですね(^^)

今回初産になるのでまだどんなに辛い痛みか想像出来ないですが、陣痛で苦しい中、他の病院では分娩室に移動したりしないといけないと考えるとやはり私立病院はいいですね(^^)

細かく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)

• 7月4日