※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で悩んでいます。新生児から使えるものとISOFIX対応の条件で探しています。タントに設置する予定で、回転機能は必要でしょうか?2人目も考えているので、何歳頃まで使えるものがおすすめですか?おすすめやアドバイスをください。

チャイルドシートの購入で悩んでいます。
・新生児から使えるもの
・ISOFIX対応
とりあえずこの2つの条件で探しているのですが、
たくさんあって分からなくなってきました(@_@)

主にタントに設置する予定なのですが
回転機能はあった方良いですかね?🤔
それと後々2人目も考えているのですが
何歳頃まで使えるものを購入するのが良いでしょうか?

おすすめやアドバイス等お願いします🙇‍♀️

コメント

ルーパンママ

回転機能はあると便利です!
我が家はアップリカのフラウディアグロウを使っています。
新生児期は寝かせて使えるので、安心して乗せられました。
ご参考までに。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます✨
    回転機能やはり便利なのですね!条件に入れて検討しようと思います😊
    フラディアグロウ、ベッド型になるので良さそうだなって思ってました🙌新生児期以降も寝かせて使用すること結構ありますか?

• 7月4日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

寝ていて、このまま乗せても寝てくれそう…という時には寝かせて使っています😊

• 7月5日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね!
    赤ちゃんの乗り心地考えるとやっぱりベッド型とても魅力的ですよね🤔
    参考にさせていただきます🙌
    ありがとうございました!

• 7月6日

エールベベのクルット使ってます。
エールベベは唯一の日本製というところで決めました。
回転式はあった方が絶対いいですよ!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

実はエールべべのクルット、ネットで見てとても気になってました!
    使用感など良かったら教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• 7月4日

退会ユーザー

とても使いやすいと思います😃
    360°回るわけではなく、若干不便を感じることがあります(車の中から乗せて、降ろす時は90°ではなく270°回さなきゃいけない)。
    新生児から使えます。
    ただうちはシートベルト固定式です。
    ISOFIX対応を購入されるということですが、断然シートベルト固定式よりおすすめです。

• 7月4日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

詳しく教えて頂きありがとうございます!自宅安静中でなかなかお店に行くことが出来ないので、とても助かりました😊✨
    参考にさせて頂きます!🙌

• 7月4日
みさと

回転機能はあった方が絶対便利です!
わたしはないの選んで後悔しました😅

2人目は何年後か決まってるならその時期にお兄ちゃんのを買い替えて、今のをお下がり出来ればスムーズかなと思います💓

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

スライドドアなので、なくても良いのかなと迷っていたのですがやはり回転機能も条件に入れて検討してみようと思います😊
    アドバイスありがとうございます💓2人目の時期を考えて、それまで使用出来るものを購入したいと思います!

• 7月4日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます✨元販売員さんからのアドバイスとても参考になります!
    調べれば調べる程どれも良く思えて本当に迷ってしまいます🙄
    しかし赤ちゃんの乗り心地を優先するとなるとアップリカがおすすめなのですね!
    切迫で出歩くことができないのでネットでばかり調べていたのですが、実際にお店に行って試しで設置させてもらってから購入した方が安心ですよね?

• 7月6日
  • まる

まる

ネットでしてら各メーカーのホームページに適合表があると思いますので、調べてからご購入ください。車との大きさもあると思いますので、できれば店舗に旦那様だけでも最終確認をされた方が後悔はないと思います❣️

• 7月6日