※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
産婦人科・小児科

妊娠中期のクラミジア検査が陽性で、旦那以外との性行為はないが、浮気を疑われて悲しい。膣エコーでの会話が原因か不安になっている。

妊娠中期のクラミジア検査が陽性でした。
初期では陰性だったのですが、中期で陽性…
行為は旦那としかしていません。
クラミジアは性行為が感染原因だというのは知っていますが
旦那はよく知らない人と話すのすら毛嫌いする人で
昔無理やり上司に風俗に連れていかれた時に時間全部座って過ごしたくらいです。(今はもう転職してそんな上司はいません)
なので浮気は微塵もないと思っているのですが…
考えられるとしたら、1ヶ月くらい前の膣内エコーの時に
先生「綺麗になってないよ」看護師「すみません」という会話を聞いたことくらい…
もしかしてその器具(カメラ?)からなのかなとか…
今日の陽性の説明の時に、「旦那さんと喧嘩しないでね」と先生に言われ、旦那も私も悲しい気持ちになりました。
浮気と決めつけられている事にも悲しいし、ほんとに浮気だったとしても悲しいです(私は浮気したとは思っていません。)
浮気でしょうか…
それともほんとに膣エコーの時に綺麗になってなくて、前の人の粘液がついてたとか…?
とにかく先生の言葉が辛かったです

コメント

なゆらーママ

辛いかもしれないですが
浮気の可能性高いとおもいます
器具から感染はきいたことないですm(._.)m

無理やり風族に連れてかれて
座って過ごした、は
実際みた訳でもないですよね?

名古屋でベビーシッター

わかりますよ!わたしも、そうで、旦那さん疑いましたが、旦那さんは検査しても大丈夫で。。。わたしー?!ないないない!とドクターとはなしてて、私温泉行ったんです。スーパー銭湯や温泉だいすきで!でも妊娠さんは抵抗力落ちてるから、公衆浴場とかでももらうみたいで、それかーと原因わかって、安心した思い出があります

さっち

辛かったですね😢

感染のことですが、膣エコーはコンドームのようなものを毎回付け替えるのが決まりです!
でも、旦那様も潔白ならば最悪病院の過失もあり得ますね。。医師が手袋付け替えてないなど、、
やはり病院は認めないと思うので、旦那様のせいにされてしまうんですよね。。酷い。

苺

温泉とかは行ってないですか?🤔
タオルなどでもうつることが稀にあると思います!

ちーたんめん

器具から感染はないと思います😣

旦那さん信じたい気持ちもわかりますが
浮気かと😭
風俗の話も、旦那さんからの自己申告ですよね?

柑橘さんが旦那さんとしかしていないのであれば
感染は旦那さんからだと思います。
クラミジアは柑橘さんが、旦那さん双方で薬をのまないと
柑橘さんだけ治療してもまたうつされちゃいますよ😣

mimi

旦那様もクラミジアだったのでしょうか?
また旦那様には報告されましたか?

みう

やっぱり感染経路は性行為かなと思います😖

表面についてるというよりは、クラミジアは尿道の粘膜に卵を産み繁殖します、、。つまり避妊なしの性交時の尿道を通ってくる男性からの粘液によって感染します。逆は女性の膣内の粘液が尿道等に入り感染ですね、、。

クラミジアは風俗等や不特定多数の人が感染しやすく、女性は人によってはあまり自覚症状がないようです、。男性は排尿痛があるので身に覚えがあれば若干気づくと思います。旦那さん挙動などはどうでしょうか、、?変わりありませんか、、?

• みう

みう

何度もごめんなさい。
    多分病院のニュアンス的には、器具に使うローションが周りに付いていたのではないかと思います、、。
    とろみがあるので、、。

• 7月4日
かおり

医療者ですが、今の病院で膣エコーを洗わずに使い回したり、カバーを同じものを使ったりの可能性はほとんど0だと思います💦そんなことになると大問題ですので😨
おつらいですが、旦那さん側の要因かなと思いますね😱

2児mama

私も同じ事ありました!
初期の検査は陰性だったのに
中期で陽性になり、病院には
性行為以外でも移るから旦那様とは
決めつけずに、、苦笑い。みたいな感じで言われましたが、内心はめちゃくちゃ旦那を疑いました!数日後クラミジアになったから可笑しい!と迫り旦那を泌尿器科に連れて行き検査させました!旦那は陰性。。。

なので性行為意外でも移るんだ!と
思い納得して、自分の中で解決させました😓

りーまま

私も妊娠後期の検査でクラミジア陽性になりました。
正直な話、妊娠してから出産まで週感覚で営んでいたので
どちらかが浮気などはあり得ないと思いました。

喧嘩にはならなかったのですが、確認をとってから
旦那にも病院で検査をしてもらいましたが、問題はなかったです。

二度目の検査では陰性になってました。

柑橘

みなさん回答ありがとうございます。まとめての返信すみません。
旦那はまだ病院には行っていませんが、次の休みに行くつもりです。
初期~中期の間に旅行に行ったので温泉入ってます。
うちは田舎で風俗もなく…
ケータイもたまに勝手に見てますが(旦那は見られてると知りません)女性は仕事場のおばちゃん達しか連絡してませんでした。
旦那は先生の浮気決定発言にとてもショックというか怒りというか
そういう感じです。立ち会いもしたくないしもうあの病院には行きたくないと言っています。

とみー♡

辛かったですね😞
私も、妊娠中クラミジア陽性でました。ですが、主人は陰性😱主人を少しでも疑った自分が嫌でした😞
私も妊娠中期あたりに温泉に行ってます!あと、過去にクラミジアに感染していて発症なしの場合、妊娠により発症したりすると言われましたよ!
お辛いと思いますが、旦那様を信じているなら信じてあげてくださいね!

Hmama30

悲しくなりますね💦
実は昔若い頃、風俗で働いていましたが、座って時を過ごしたこと、何回かあります笑
その方々も無理やり上司に付き合って来た方ばかりだったので、奥さんいい人選んだなーって思ってましたよ^^
実際は旦那さん病院行って結果陰性だったらすごく安心すると思いますし、信じてる気持ち優先で前向きに旦那さんに接してくださいね🌱

柑橘

みなさん相談に乗ってくれてありがとうございました。
お互いに気持ちを伝え合いました(私は旦那を信用していること、その上で医者に対し嫌悪感を抱いたこと。旦那は私が1番で決してそんなことはしていないこと、医者に対し腹が立っていること)
2人の気持ちは同じで、あんな事を軽々しく言う医者に大事な我が子を抱き上げて貰いたくないという結論になりました。
厳しい意見を下さった方、体験談を下さった方、みなさんありがとうございます。

かんちゃん

妊娠中って免疫が低下してるので
性行為以外でもあると聞きました。

なーやん

クラミジアは性行為以外でも普通になります!
温泉や便器からでも感染しますよ!

ぴぴ☆*:.。.

私は久々に主人と検診にいったときにサラッとクラミジアでしたと言われ二人して凍りつきました。配慮にかけてますよね。
上の子の時はクラミジア陰性だったのに二人目の検査の時陽性が出て主人を疑いました。ですが旦那も絶対浮気してないと言うので、妊娠中に旅行行って入った温泉かホテルのウォシュレットからうつったのかなと信じてます。。
他にも旦那が陰性だけどクラミジアになったって方いて今更ながら安心しました☺️

N

旦那様以外理由はないと思いますよ!

仮に、その病院がってなった時は多分だいだいと大きくテレビにもなる事だと思います。

白黒つけたいのならその時の先生に聞くのが良いですね

無理やり風俗って私ならそんな理由納得出来ませんね
女の人と二人っきりになるって分かってても行ってるには変わりないですよね?
袋詰めにされて連れてかれたとかなら分かりますが自分の足で行ってるんだから

上司に無理やりとか本当にありきたりな嘘ですね

• 柑橘

柑橘

風俗に行ったのは私と出会う前の話です
    嘘かどうかは私は旦那の性格をみて決めています。
    ご意見ありがとうございました

• 7月4日
  • N

N

ずっとその嘘に騙されていたら可哀想だと思いコメントしました

早く旦那様の本性に気づける事を祈っています😉

• 7月4日
  • 柑橘

柑橘

きっと今日のお医者さんもNさんと同じような考えのひとなんでしょうね
    男の人=怪しければ全部黒
    みたいな
    これだけ他の方の意見も様々出てる中
    全部嘘だ嘘だと言われるとは思いませんでした

• 7月4日
あきこ

医療従事者ですがChlamydiaは性行為、またはオーラルセックスでしかうつらないです。風俗に行った経験があるとの事ですが、咽頭感染した風俗嬢から口で‥という可能性もあります。クラミジアは咽頭感染もするので‥
お辛いとは思いますが‥。。

でも、夫婦で話し合いお互いを信じるのであれば、それはそれで良いと思います😊ただ、正しい知識としてコメントさせていただきました。

• 柑橘

柑橘

ありがとうございます
    風俗に行ったのは6年くらい前の話です。
    今更ながらそう書けば良かったかなと思いつつ(笑)
    旦那が検査して陰性ならほんとにあの医師には謝罪してもらおうと思ってます

• 7月4日
  • あきこ

あきこ

クラミジアは感染時期を調べる事ができず、また他の性感染症と比べて症状が出にくい特徴があるので厄介ですよね。。

旦那さんの風俗etc...というより今大切なのは、赤ちゃんに産道感染しないよう、出産までにしっかり治す事だと思います(*^^*)出産頑張ってください(*^^*)

• 7月4日
  • 柑橘

柑橘

すみません…ついでに質問なんですけど…
    クラミジアの薬を夕食後に出され、飲んで2時間くらい経ったのですが
    ほんとにストレスで少し吐いてしまいました…
    病院に言った方がいいですかね

• 7月4日
  • あきこ

あきこ

薬は2週間ほど出ていますか?最近は一回飲みきりの薬もありますが‥
    一回飲みきりの薬を吐いてしまった場合は病院で医師の指示を仰ぐ必要があると思いますが、2週間服用するタイプの薬の場合は急いで報告しなくても大丈夫だと思います。次回健診に行った際に一度吐いてしまった旨を伝えれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 7月4日
雷注意

旦那さんと喧嘩しないでね、って、必ずしも浮気とは限らないから…ってことではないんでしょうか??
私はそんなに悪いようなセリフに聞こえないのですが、先生の総合的な人柄から見て悪いふうに聞こえるのでしょうかね💦

ここみん

旦那さんの浮気が高いですね...
ストレスは赤ちゃんに負担をかけますのであまりストレスにならないようにして下さいね💦💦💦

柑橘

みなさんコメントありがとうございました。
旦那はけっきょく陰性でした。
それも踏まえてグッドアンサーを選ばせていただきます。
ありがとうございました。