※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tka☆
妊活

多嚢胞卵巣症候群で痩せにくい状況。ダイエット中に減らない体重に悩み、成功事例を知りたい。痩せると排卵が改善するでしょうか。

多嚢胞卵巣症候群で治療中なのですが、この病気は痩せにくいと聞きました。
主人と出会ってから10キロ太ってしまいダイエットのやり方がわからず、甘い物やお菓子ジュース一切やめて軽い運動も始めましたが全然減らないです。ご飯も野菜、和食中心に変えてみましたが半年でたった二キロです。
同じ多嚢胞でダイエット成功された、どんな事をやったのか是非教えて下さい😭😭

それから、痩せたら排卵するようになったり実際になるのでしょうか?

コメント

えりぽママ👩

多嚢胞ですが4.5年前に20キロ近く痩せました😌主に食事制限をして朝はおにぎり1つ、お昼はサラダとおかず1品、夜はサラダと豆腐納豆を食べてました🤣たまーにウォーキングもしてました🚶‍♀️

排卵はしてる月としてない月があるみたいです😭

  • tka☆

    tka☆

    コメントありがとうございます😊
    20キロすごいです!!笑
    豆腐納豆大好きなので、明日さっそく作ってみます(^^)

    • 7月4日
deleted user

多嚢胞ですが、去年2ヶ月で10kg痩せました。。もともと痩せ型でBMI17くらいですが、BMI14に落ちました😱
原因は病気で入院して悪阻ばりに何も食べられなくなって吐いてばかりいたからですが💦
でも別に排卵しやすくはなりませんでした😭

そら

多嚢胞性卵巣症候群です。

私も体重が増えてしまい、MAXから10kgの減量をし、妊娠できました。

とにかく食事に気を付けて、1日1500kcalにとどめてました。
運動はウォーキングのみ。

飲み物とかも気を付けて、カロリーのないものばかりでした。

ここまでくるのに、約2年かかりました。
でも、急激なダイエットは良くないので、徐々ですが、減っていく方が身体にはいいですよ。

  • tka☆

    tka☆

    急激に痩せると肌や髪もボロボロになってしまう。と聞いたので、あくまでも健康的な体になる為にダイエット頑張ります😊🌷

    • 7月4日
DAISY

わたしも多嚢胞です
先生からは痩せてください
2キロ痩せてから治療しましょうと言われ
卵管造影もしたのに治療できないなんてㅠ_ㅠ
と思い筋トレ&30分のウォーキング
1日の摂取カロリーを1500〜1700kcalに
抑え、それを1ヶ月。
6キロ痩せました🦁
今は治療してもらってます。
なかなか排卵しなかったのですが
体質が変わったのか排卵もするし
基礎体温も低体温だったのが
だんだん人並みの体温になってきましたよ!

  • tka☆

    tka☆

    差し支えなければ、筋トレメニュー時間教えていただけないでしょうか😢
    病院からも言われたのですが、肥満又は肥満気味の人は痩せると排卵、生理が再開すると聞いていたので、私も頑張ります(^^)
    体温も、同じく低いので、まずは36.5度くらいを平熱にしたいです。笑

    • 7月4日
  • DAISY

    DAISY

    わたしの旦那さんの弟が
    ジムのインストラクターやってて
    助け求めました(笑)

    メニューは

    スクワット15回
    腹筋15回
    ツイスト15回
    レッグレイズ15回を2セット

    早歩き30分が1日のメニューです!
    なので一日1時間くらいですかね🤔

    今はダイエットと筋トレに
    ハマってしまって夫婦でやってます(笑)
    今ではローラーとか使ってます!

    体温35.9…8とかでガッタガタ
    だったのに今は高温期にちゃんと
    体温上がってて36.7とか
    今は平均が36.42とかです!

    痩せるといいことあるなーと実感(笑)
    夏に痩せるとよくいいますが
    ほんとは冬のが痩せるんですよね😭
    炭水化物は抜いたらだめですよ!
    あと急激に痩せると停滞期きて
    体重動かなくなるのでその時は
    肉をたらふく食べてご飯もりもり
    食べればまた痩せれます!(笑)

    • 7月4日
  • tka☆

    tka☆

    おはようございます(^^)
    身近な人がジムのインストラクターなんて羨ましすぎます!😭
    私の方の家族、旦那もそうですが言葉選ばずで失礼ですがデブが多いダメダメ家族です…笑
    筋トレはした事がなく、何から始めて良いのかわからなかったので是非参考にして今日から始めたいと思います😆💪
    食生活で何か気を付けていた事はありますか?


    私も主人と一緒にダイエット頑張ります😫

    • 7月5日
  • DAISY

    DAISY

    わたしも旦那もデブです(笑)
    食べることが好きで(笑)(笑)

    食生活はテレビでやってた
    そばの実を食事の前にスプーン1杯
    食べたりお茶漬けで食べたり
    あとは絶対に野菜から食べることですかね🤔
    炭水化物を抜いてたので
    頭痛がすごくて炭水化物は
    抜いてないです(*^^*)
    あと日曜日はなんでも好きなものを
    たらふく食べてました😺❤
    食べな過ぎると脳が危険信号だして
    倦怠期に突入してしまうので
    過度に食べなかったりするのは
    よくないです

    運動したあとにSAVASのウエイトダウン
    っていうプロテイン飲んでます!
    私的には結構おすすめです(^-^)
    葉酸も何気に入ってるし😀💘

    • 7月5日