※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
お金・保険

長年使っていない貯金が凍結されるか、何年経てば凍結されるか、凍結された場合の対応、国のお金になる可能性、定期貯金の凍結について教えてください。

長年引き出したり預け入れしてない銀行やゆうちょなどの貯金は凍結されるんですか?😱😱
それは何年ぐらい取引してなかったらされますか?
万が一、凍結された場合は申請したら帰ってくるのでしょうか💦
長年使ってない貯金があれば国のお金になるときいたことがあって😱😱😱教えてください!😫
定期貯金も凍結されますか?

コメント

みー

ゆうちょは10年だったと思います。

• りい♡

りい♡

さっそく預金みてみます!ありがとうございます☺️

• 7月4日
あきら

10年以上お取引がないとお通帳は使えなくなってしまいます!
定期は記帳して頂くだけでも取引があることになりますが、普通貯金は入金や出金などの動きがないとダメです!

ですが、何年経っても降ろせなくなる事はないので大丈夫です(*´꒳`*)

口座ごとに管理されていたのが一括管理されるような感じです!

ですが探すのに手間と時間がかかりますので出来れば定期的なお取引をお願いします✨

あと、10年経ちそうな方には金融機関からなんらかのご連絡(手紙等)があると思います!
ですが、住所が変わっていたりすると連絡が出来ないので必ず住所変更手続きをお願いします(*´꒳`*)

使っていない通帳は解約しまとめて頂くと嬉しいです✨

• りい♡

りい♡

詳しくありがとうございます!!さっそく預金みてみます!ありがとうございました!!😄❤️

• 7月4日