※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後3ヵ月の赤ちゃんが枕を顔に持ってきて窒息しそうで困っています。同じ経験や対処法が知りたいです。

もうすぐ生後3ヵ月!

最近、ての力も強くなり
物を掴み出すようになりました。
寝てる際に、掛け布団を掴んで顔にもってきていたりするとひやっとします。

とくに、枕。
寝るときに、万歳の格好で寝ますが、
枕のしたに手を入れて、
顔にもってきます。
顔は横を向いていると、窒息しそうで、、
枕を固めの低反発に替える予定です。
おなじ体験や、対処方法あれば
おしえていただきたいです!

コメント

1212

枕ってお子さんの枕ですか?
怖いようなら、枕使わないほうがいいかもしれないです(・_・;

deleted user

枕いらないと思います👍

トコトコ

うちは枕使ってませんでした!

はじめてのママリ🔰

夜は枕は怖くて使っていませんでした💦
最初は頭の下にタオル敷いていましたが今はタオルも敷かず何もなしで寝さしています。
心配ですよね💦

ざくろ

小さい頃、向きグセや頭の形が気になって大人が起きてるお昼寝の時だけ枕使ってましたがそれ以外は枕使ってないです。
今も使ってないです。
無理に使う必要ないと思います😅

凛音

枕使った事ないですよー。
バスタオルを半分折って敷いてます😀

jpj

枕使わず、フェイスタオルを四つ折りとかにしてます!

つむぎ

枕ない方がよく寝てくれます😊
ベッドでタオルケットかけて一緒に寝てます✨

あさな

まくら使ってませんよー😀
背骨の形状が大人とは違うため、まだまだ必要ないそうですよ😄

あさ

昼間は、スタイとかタオルとか顔にかけてるので、ちょくちょく見て直してます😅
夜は、枕しててもずれて寝てたり、タオルケット蹴ってたりしてます😅
心配なら、枕いらないと思います😃