※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

大分市の「鶴崎同光園」「鶴崎保育園」に通われている方いますか?園の感…

大分市の「鶴崎同光園」「鶴崎保育園」に通われている方いますか?園の感じを教えていただけたらありがたいですm(_ _)m

あと、毛井の「ほがらか園」に昨日から電話してみてるんですが、誰もでず💦番号があってるか確認したいんですがここに載せたら問題ありますよね、きっと😢こう言う場合って、市に言えば教えてくれるんでしょうか?

コメント

yuu

教えてくれると思いますよ😅支所で保育園一覧の紙貰ってそれに書いてるくらいなので

• はな

はな

ありがとうございます。支所で貰った紙の電話番号にかけても繋がらなくて😭市に聞いてみます❗️

• 7月4日
  • yuu

yuu

あらら😓
    のせてるくらいなので教えてくれると思います☺︎

• 7月4日
  • はな

はな

はい、ありがとうございます😊

• 7月4日
プリン

鶴崎同光園と鶴崎保育園だったら、同光園の方が人気があるイメージです!
内部のことはわかりませんが…すみません💦

• はな

はな

ありがとうございます。
    鶴崎保育園ってちょっと奥ばったとこにありますもんね🤔
    車で素通りしただけなんですが、私も同光園の方がいいのかなって感じがしました❗️

• 7月4日
いる

電話番号は
インターネットとかにもないですかね⁇

• はな

はな

ありがとうございます。
    naanaでみた電話番号にもかけてみたんですが、それは「現在使われてない」アナウンスが流れてました😢もう一度確認してみます😊

• 7月4日
ルーテシア✰

通ってる訳ではないですが💦
同光園につい最近見学行きました😆
木をたくさん使ってて、机も椅子も木で、建物も建てて5年目らしくとてもきれいでした🤣

お寺の系列だから祈祷?あるらしく、小さいうちから正座するそうです☺️

あとは布オムツ推進してるのと、
習い事はサッカー、書き方、水泳、英語をしてるみたいです✨

案内してくれた方もハキハキして色々教えてくれて個人的にはいいなぁと思った保育園です(*^^*)

• はな

はな

ありがとうございます😊
    色々ステキな感じですね❤️お寺さん系列ならしつけもきちんとしてくれそうだし!布オムツは大変そうですが💦
    先生の印象も良さそうですね。私も見学行ってみようと思います✨

• 7月5日
よっちゃん

私は娘を同光園に預けようと
思っています!
身内が通っていて何度も行ったことが
あるんですけど
先生も丁寧でよかったです🙆‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます😊
    私もさっき見学のお願いの電話入れたんですが、とても感じが良かったです❗️
    私は現時点で求職中なので、難しいだろうなとは思いますが、入れたら嬉しいなぁと思いました。

ちなみに、身内の方は布オムツって大変そうですか?

• 7月5日
アイス☆

答えにはなってないんですが…
私もそろそろ保育園見に行こうっておもってたんですが、同光園きになってたんですが、布なんですね💦布オムツは除外しようと思ってたんでいいこと聞きました😶

• はな

はな

ありがとうございます。私、紙オムツしか使ったことないから布ってどんなんか想像つかないですが、大変そうですよね🤔見学に行くので、聞いてみたいと思います。

• 7月6日
  • アイス☆

アイス☆

友達から布オムツのとこがあるときいてて…さすがに、家事、育児、仕事があるのに布オムツまでなるとキツイと思うので布オムツの保育園は候補から外してるんですよ💦保育園はよさそうなんで布でも大丈夫そうであれば入れるといいですね😃

• 7月6日