※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

神奈川県相模原市在住の妊婦です。31週5日で転院が決まり、北里大学病院での出産費用や帝王切開の確率について不安があります。同様の経験をされた方の情報を求めています。

神奈川県相模原市に住んでいます!
現在三人目を妊娠しています。
週数は31週と5日。

ですが妊娠の初期から尿蛋白が+3
と高めで、後期に入り指摘を受けて
先週蓄尿検査の為に一泊入院しました。

腎臓内科の先生とも話をして遂に、
転院が決まってしまいました。
北里大学病院に。

そこでお聞きしたいのですが北里大学病院
でご出産された方、いますか??

経膣分娩は65万、帝王切開は50万からと
ネットで見ました。結構金額が高いと
聞きます。実際経膣分娩で出産された方、
出産育児一時金を抜いて、いくらくらい
かかりましたか?もしくは帝王切開で
出産した方、出産育児一時金を抜いて
いくらくらいかかったでしょうか?

転院はいいのですがお金の事で悩んでます。
それと症状は妊娠高血圧腎症または合併症
の疑いです。帝王切開になる確率、高い
ですかね??同じような症状になった方から
もお話を聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

はらぺこあおむち🐛

北里大学病院で出産してないので、期待ハズレでしたらすみません😥

まず、帝王切開ですが、生命保険に入っていらっしゃいますか?生命保険に帝王切開で出産の場合は、手術給付金などが出るかもしれません。確認したほうがいいかもですね😃

あとは、私は出産で出産一時金42万をひいて、13万支払いました。翌年の確定申告で、少しではありますが2万円ぐらい税金が返ってきましたよ😃

• a-cham♡

a-cham♡

大丈夫です!生命保険が今月の終わりから保険適用でして😭

そうなんですね😳12万の支払いなら何とかなりそうですが20万30万となるとキツいです💦💦

• 7月4日
みかっち

北里で出産しました。
私は妊娠糖尿病だったので計画出産じゃなければいけなく、計画も無痛も同じ金額(80万)だったので無痛にしました。
確か経膣でも70万以上、帝王切開は60万ほどだった気がします!

• a-cham♡

a-cham♡

北里で出産したんですね😳
    計画分娩ですか!確かに計画も無痛も金額が同じなら無痛の方がいいかもですね!やっぱり高いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    分娩予約金と言うのは発生するのでしょうか?それとも出産して全部の支払いの時に一括なのでしょうか?🤔

• 7月4日
  • みかっち

みかっち

確か予約金無かった気がします…
    すみません…曖昧で💦
    出産手当金?を差し引いての支払いでした!
    ちなみに、クレジットカードが使えるので私はもう開き直ってポイント稼ごうとクレカ払いにしました笑

• 7月4日
  • a-cham♡

a-cham♡

そうなんですね!何か概算を見ても分娩予約金の事が一切書いてなくて一括払いでお支払い下さいと書いてあったのでないのかなあと!
    因みになんですが、出産手当一時金42万円を差し引いていくら病院に支払ったか差し支えなければ教えて下さい😭
    クレジットカードは持ってるのですが金額が低いので使えそうにないです…😅ポイント貯まるならそっちがいいですけどね!✨

• 7月4日
みかっち

私は四十万いかないぐらいでした!
限度額あげておけば平気ですよ♪
ちなみに普通の診察もクレカ払い大丈夫です!

• a-cham♡

a-cham♡

40万いかないくらい...😅計画分娩も無痛分娩も限度額使えるんですか?限度額使えると、安い気もしますが…💦
    そうなんですね😳そこはいい事を聞きました!前の病院は診察は使えなかったので💦💦

• 7月4日
  • みかっち

みかっち

あ、すみません…
    クレカの限度額のことでした💦

• 7月4日
  • a-cham♡

a-cham♡

そっちだったんですね💦
    限度額も上げられるか分かりませんか一応聞いてみます!

• 7月4日
ぺきんだっくす

帝王切開がきまっているのであれば
限度額申請してみては国民保険または社会保険で自分の入ってる保険で申請してください。
1ヶ月の病院に払う金額が決まっているので便利ですよ。
個室代食事代は別途かかりますが。

朱ママ

今年1月に北里大学病院で出産しました。
私も妊娠糖尿病&妊娠高血圧症だった為計画で無痛分娩しました。
35週からMFICUに管理入院していた為余計にお金がかかりました。
管理入院は限度額認定証を使い20万位で、出産費用は持ち出しが20万ちょっとだったと思います。

どれみ

北里で無痛分娩出産しました。詳しい金額は今すぐには分からないのですが、予約金は必要なかったです!貧血で入院が2日間延びてしまって全部で70万くらいだったと思います。