※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

普通義理の実家で授乳ってしないですよね?義理の実家に行った初日授乳し…

現在義理の実家にお世話になっています 義理のおばあちゃんがすごく嫌です。普通義理の実家で授乳ってしないですよね?義理の実家に行った初日授乳しようと用意してもらった部屋に行こうとしたら「リビングですれば良いのに」と言われ、少し嫌でしたがリビングで授乳していました。旦那さんが「父さんいつ帰ってくるの」と聞いたら義理のおばあちゃんが「3時か4時」と。そのとき3時半でした。なので旦那さんが「もうすぐ帰ってくるやん、帰ってきたらゆめも嫌やし父さんも驚くやろ」と言ってくれたのですが義理のおばあちゃんは「大丈夫大丈夫、ゆめちゃんが嫌なだけやろ」と笑っていました。
私は完母で育てるつもりなのですが、産院に入院中はあまり母乳が出ず悩んでいました。今はなんとか出るようになりましたが、逆におっぱいが張ったり、不快性射乳反射?のようで授乳中嫌な気分になったりしんどいです。でもいつもしきりに母乳だけでやってるのか聞いてくるし、足りてないんちゃうかと聞いてくるし、沐浴も手伝いたいようですが手を借りたくありません。義理のお母さんとお父さんは良い人なのですが、仕事で日中家では義理のおばあちゃんと赤ちゃんの3人きりです。早く自分の家に帰りたいです。

コメント

みっこ

短時間なら授乳済ませてからお邪魔したりしますが、長時間や泊まりなら授乳は避けられないので、泊まらせてもらってる部屋に移動するか、どうしてもなら授乳ケープなど使ってみるのはどうでしょうか?
あとは旦那さんからおばあちゃんに言ってもらうしか…という感じですね😓

• ゆめ

ゆめ

今産後の一週間程お邪魔しているので、いつもは泊まらせてもらってる部屋で授乳しています😞今晩旦那さんに愚痴ってみようかなと思います。ありがとうこざいます!

• 7月4日
なめこ

旦那さんが理解ありそうな人でいいですね😁
私なら「私が見られるの嫌だし、授乳って人に見せるものでもないので向こうですませてきますね」と言って用意してもらった部屋にこもります。
沐浴はゆめさん一人でやってるんですか?旦那さんと一緒ですか?
どちらにせよ「初めての事なので早く慣れたいので手伝いは大丈夫です。」と断ります。
旦那さんと一緒でも「二人で慣れていきたいので。」と断ります。
てか、義祖母に手伝ってもらうほうがこわい😰
いつまでお世話になるかわからないですが、いる間は少しでも義祖母から離れたいですよね😅

• ゆめ

ゆめ

1人でやっていますが慣れたいので、は良い口実ですね!今度の沐浴のとき使ってみます!
    今週末には帰るのであと少しですが、もうあまり顔を見たくありません😞回答ありがとうございます!

• 7月4日
まめ2号

お世話したいんですよね😭

お産したばかりなのにへんな気つかいたくないですね😭
用意してくれた部屋に何言われても授乳のときやオムツかえるとき逃げてしまいましょう!

逃げ場は、絶対作っておいた方がいいですよ😭

• ゆめ

ゆめ

食事以外は殆ど部屋にいますが、部屋にいても来たりリビングでくつろいだらとか言われます。自分1人の部屋が一番くつろげるから…😅と思います。回答ありがとうこざいます!

• 7月4日
チャンミー

せっかくお部屋を用意してもらってるんですから、ウルサイばーさんの言うことはフルシカトして部屋で授乳しましょう。
リビングで授乳したいなら、授乳ケープを使いましょう。

• ゆめ

ゆめ

ウルサイばーさん!本当にウルサイばーさんです!最低限の会話以外しないようにします🙅🏼‍♂️回答ありがとうこざいます!

• 7月4日
2児ママちゃん

授乳ケープ買ってリビングであげる時もそれをします(^^)
落ち着いて早く自分の家に帰れるように少しの辛抱ですね😂

• ゆめ

ゆめ

授乳ケープ要るかな?と思って妊娠中用意していませんでしたが、結構活躍しそうなので購入検討したいと思います!あと少しなので我慢しようと思います!ありがとうこざいます!

• 7月4日

ゆめさんが嫌な【だけ】って…【ゆめさんが嫌】それが全てですよね。
どんだけ授乳みたいんだよババア😂😂
(口悪くてごめんなさい)

• ゆめ

ゆめ

私も言われたとき全く同じこと思いました 笑 なんで私の授乳姿見たいねん!と 笑 回答ありがとうこざいます!

• 7月4日