※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

お腹が張り、生理痛のような痛みがあります。間隔はまちまちで、まだ耐えられる痛みです。前駆陣痛でしょうか?

朝、おしるしがあり、夜になってお腹がよく張るようになりました。
そして30分前から生理痛のような便が出そうな痛みがあります。
今、間隔を計ってますがまちまち…まだ耐えられる痛みです。これは前駆陣痛ですかね?
本陣痛は耐えられない痛みですか?

コメント

pama❀

私もみーこさんと同じような感じで、我慢できる程度の痛みだったので前駆陣痛だと思っていたらだんだん痛みが増してきて、産院に電話した1時間後に産まれました!
なんかお腹が痛いな~と思い始めてから丸2日くらいでしたが…。
このまま痛みが続くようなら、いつでも入院できるように準備だけしておかれた方が安心ですね(^ω^)

• みーこ

みーこ

痛みが始まると辛いんですが、耐えられないほどでもなく、今は生理痛と同じくらいです。
    なので寝れません(笑)
    そして、耐えられない痛みって…って思うと恐怖ですΣ(゚д゚lll)

• 11月23日
  • pama❀

pama❀

私は生理痛がなくて痛みがわからないので、例えるならお腹をくだしたような痛みでした(笑)痛いと眠れないですよね(><)
    私も、「耐えられない痛み」が恐怖でしたが、想像していたほど痛くなかったですよ!大丈夫です!

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

生理痛がないなんて羨ましいです!
    私は薬飲まないと辛かったので…
    確かに!お腹くだしたような痛みにも似てますね!
    私も想像してたより痛くないといいなー(´Д` )

• 11月23日
ひーぱん

ぐおぉぉぉおーー!って感じですが耐えられないことはないです(*^^*)
個人差はあると思いますが、怒声をあげたり何かを掴んだりして耐え抜くしかないですが、、笑

耐えられるうちは前駆だと思いますよ(^^)

• みーこ

みーこ

同じ感じです!
    まさにぐぉぉぉーです!
    でもまだ耐えられる痛みなので前駆なんですかね?
    耐えられない痛みが怖いですー!

• 11月23日
  • ひーぱん

ひーぱん

私は本当に耐えられなくなり手が震えてきて、痛みが来てるときは動けないほどになった時点で子宮口6センチでした(^^;
    耐えられてもいつもより痛みが強い!ってときは間隔を計って病院にGOです☆

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

怖い!!
    今の痛みでも結構辛いのにそれ以上って…
    痛みがある時間はどのくらいでしたか??
    これ以上痛みが強くなってきたらとりあえず主人を起こします!そして産院に電話してみます!

• 11月23日
  • ひーぱん

ひーぱん

これが私の本陣痛の時です(^^;
    参考になれば☆

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

わかりやすく貼っていただき助かります!
    痛みは約1分ほどなんですね!
    間隔も微妙にバラバラだけど本陣痛なんですねー!!
    でも1分耐えればとりあえず治まると思って耐えます(´Д` )

• 11月23日
  • ひーぱん

ひーぱん

頑張ってくださいね\( ˆ ˆ )/♡

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます!!
    とっても励みになる言葉です!
    がんばりますーT^T

• 11月23日
のんのん☆

時間の間隔 どうですか?本陣痛になっていくかもしれないですね!便が出そうな感じは、陣痛ですね!

• みーこ

みーこ

間隔はまだ規則的ではなくて、まだ定まってない感じです!
    さっき本当に便かな?と思ってトイレに行きましたが違いました。。
    痛みがある時間て、だいたいどのくらいでしたか?

• 11月23日
のんのん☆

私は、15分から、10分の間隔で軽い生理痛みたいなのが、きてました。30分あいたりとかするなら、とりあえず、睡眠とった方が良いですよ!本陣痛になると、目が覚めるから、わかりますよ!この痛みなんか、違うって感じでわかるよ!

• みーこ

みーこ

今は8分とか6分とかバラバラです。
    なので寝たいと思ったら痛みが来るので寝れませーん(´Д` )
    昼間、我慢しないで寝てれば良かったT^T
    これが前駆陣痛なら、本陣痛に耐えられるか不安です(´Д` )

• 11月23日
  • のんのん☆

のんのん☆

8分とか、6分なら病院に電話してみて!眠れないのは、本陣痛になってきてるかも!それに、41週なら入院を、すすめられそうですよ!

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

電話したほうがいいですかねー?
    さっきからお腹の痛みから腰に変わりました。
    まだ耐えられる痛みですが、電話してみます!

• 11月23日
のんのん☆

すぐに、電話してみて!私も、心配です!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!

• 11月23日
  • のんのん☆

のんのん☆

頑張って❗

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

昨日は遅くまで相談に乗っていただきありがとうございました!!
    あのあと、電話したら一応来てくださいと言われたので行きました。そしたら4センチ開いてて、その7時間後に無事出産することができました!
    的確な回答に感謝です!ありがとうございました!

• 11月23日
  • のんのん☆

のんのん☆

おめでとうございます!もしかして、そのまま、入院になり、産まれてるんじゃないかな~って、何度もこちらを、覗いてました(^.^)

本当お疲れさま!睡眠あまりとれてないと思うので、ゆっくり休んで下さいね(^.^)

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

まさにその通りです!
    主人も立ち会えて、私も安心して挑めました!
    ホントにいろいろ心配していただいて心強かったです!
    全く寝ないで出産でしたが、抱っこした瞬間疲れも忘れてしまいますね!

• 11月23日
KTRM

本陣痛のような気がします!!!

いよいよ赤ちゃんに会えますね⑅◡̈*

赤ちゃんも頑張ります!だからママも一緒に頑張ってきてください♡

• みーこ

みーこ

そうですかね!?
    どうしよう、怖いです!
    今、赤ちゃんしゃっくりしてますが陣痛あっても胎動とかしゃっくりってありますか??

• 11月23日
  • KTRM

KTRM

陣痛中も胎動はありますよ♡胎動がなかったら逆に心配しないといけません!!

怖いですよね…

でも大丈夫ですよ!!わたしもずっと怖くて出産逃げだしたいと言ってましたが産んでわかったことは、出産って怖いものではなく嬉しいものだと思いました♡

10ヶ月大事に育ててきて頑張って大きくなった我が子をこの手で抱きしめられるんですから////

私は痛みがきたら、ふぅーーーーっと長く息を吐いてました(*˘︶˘*).。.:*♡みんな応援してます!!!

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

胎動あるんですね!
    どうやらしゃっくりも収まったようです。
    この痛みが来る前は漠然とした怖さだったのが、現実的になり股から出てくるって!!怖い!って思ってしまってます。
    でもそれ以上に赤ちゃんは必死ですもんね!
    私が怖がってちゃダメですね。
    優しいお言葉ありがとうございます!嬉しいですT^T
    とりあえず主人を起こそうか迷ってます。。

• 11月23日
  • KTRM

KTRM

間隔測ってますか?♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎いまどんな感じですか???

赤ちゃんの手助けができるのはママであるみーこさんだけですからね⑅◡̈*

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

今、8分くらいの間隔になってきてます。
    まだ耐えられる痛みなので、どうしようか迷ってます。。
    そうですよね!
    私が赤ちゃんが安心して出てこれるようにがんばらないとダメですよね!
    そう思ってがんばります!

• 11月23日
  • KTRM

KTRM

旦那さん起こして病院にも連絡したほうがいいと思います⑅◡̈*

わたし、陣痛を前駆陣痛とずっと思い込んで病院着いたころには8センチですぐ分娩台にあがりましたwww

里帰り出産だったため旦那立ち会えず…かなり後悔してます!!!

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

そうなんですか!!
    私もまだ前駆かな?と思ってるのですが、一応電話したほうが良さそうですね。。
    病院行って、また返されたらと思うともう少し我慢してみようかって思ってしまってます。。
    主人も月曜は仕事なので、ギリギリまで寝かせてあげようかって思ってみたり。。
    激痛なら有無も言わさずなんですけど、微妙な痛みで判断を迷います。

• 11月23日
  • KTRM

KTRM

わかりますわかります!!わたしも前駆陣痛ですって帰されたら…って思ってました⑅◡̈*昔ここで質問させていただいたとき、1時間に6回以上痛みがあれば陣痛の可能性大!と言われたことあります!!どうですか?

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

昨日は遅くまで相談に乗っていただき、とっても心強かったです!
    あのあと主人が起きてしまい、陣痛らしいと伝えたらすぐ電話しなと言われ…電話したら一応来てくださいと言われたので行きました!そしたら4センチ開いてて、その7時間後に無事出産しました!
    ホントにありがとうございました!

• 11月23日
  • KTRM

KTRM

わあー本当に本当におめでとうございます⑅◡̈*わたしも嬉しくなっちゃいました♡!!ゆっくり休んで一緒に育児がんばりましょうね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    我が子はかわいいんですね!
    抱っこした瞬間から母になった気がします!
    今は股が痛くて痛くて、起きるのもやっとですが、明日から育児がんばります!

• 11月23日
  • KTRM

KTRM

ジンジンしますよね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )でもその痛みも頑張った証拠ですね♡!!わざわざ報告してくださって本当に嬉しかったです!!!ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬

• 11月23日
  • みーこ

みーこ

しますT^Tこんなに痛いけど、我が子を見ると吹き飛びますね!
    こちらこそ相談に乗ってもらったのに返信が遅くなりました。。
    ありがとうございました(^^)

• 11月23日
みーこ

1時間に6回以上…思いっきりあります!!
病院に行くと長丁場ですね(´Д` )
主人も疲れちゃいますね…
家で横になってるほうがリラックスできていいなー。なんて言ってる場合じゃないですね!
何か夜中なのに付き合ってもらってすいません(>人<;)

ルセナ

わたしは最初なんか張るな~と思う痛みでしたが、前駆陣痛ではなくて本陣痛でした!
微弱陣痛の可能性もあるかもしれませんね( ^ω^ )