※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

新生児の季節の服装についてアドバイスをお願いします。30度超えの日はどのような服装が適切でしょうか?

新生児の今の季節の服装がわかりません😭
この時期(暑い時期?)に新生児経験された方、アドバイス下さい💦

現在生後2週間ちょっとです!
今週は梅雨の影響で涼しいのですが、また来週から30度超えの天気になります!
今は短肌着+長肌着(写真の2枚)を着てせいますが、授乳後は息子くん汗だくです💦
30度超えの日は1日中エアコン27度設定で付けています。
新生児は体温調節が難しいと聞くので、半袖や足出しのロンパースを着せても良いのか分かりません💦
これからも暑くなる季節ですが、どのような服装をさせればいいのでしょうか??

コメント

みさと

湿度が高いと汗かくと思いますが湿度は大丈夫ですか??
この時期に新生児経験していませんが、この2枚だとそりゃ熱いだろうなって思っちゃいました😅
メッシュ素材の肌着ありませんか?
それ1枚着せているほうが快適な気がします🙌🏻

  • はみんぐ

    はみんぐ

    湿度は調節してるので大丈夫です!
    産院で入院中が基本このセットの服装だったので💦

    • 7月4日
  • みさと

    みさと

    そうだったんですね😅
    赤ちゃん暑がりなので大人より1枚少ないくらいが丁度だそうですよ💓

    うちは冬生まれですが、同じ素材の短肌着+長肌着にカバーオールが基本で
    お風呂上がりはしばらく肌着だけでいたのでやっぱりその2枚セットは暑いと思います😅

    • 7月4日
ちぃ

前開きのロンパース肌着が便利ですよ💓
メッシュ素材のものが西松屋に売ってます☺️

そのメッシュ素材の肌着に半袖のロンパース着せてます✨
エアコンは27度でつけてますが、汗をかくことはほとんどないですよー☺️

  • はみんぐ

    はみんぐ

    なるほど!
    メッシュ生地の肌着に変更してみます!

    • 7月4日
deleted user

同じの着せてました😊
短肌着だけでも夏場は大丈夫です👌
お腹の冷えが気になるなら
タオルケットをお腹にかけてあげれば
いいですよー!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね!
    タオル蹴ったりするので不安ではあったのですが、2枚は暑いですよね💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健士さんには
    大人の一枚少ない服装
    って言われました!
    タオルケットは足にはかからないように
    フェイスタオルのような感じに
    畳んでお腹から足の付け根までに
    しておけば
    蹴飛ばされないですよ😊
    うちではフェイスタオル
    かけてました😊

    • 7月4日
ままり

同じもの持っていますが
うちは冬にそれ二枚と2wayオール着せてましたよ!
なので夏にそれだと暑いと思います😵

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やはりそうですよね💦

    • 7月4日
さくちゃん

いまなら1枚でもいいかもしれないですね。
新生児って、長肌着も短肌着のセット!って思いがちだけど、足がはだけるようならコンビ肌着のスナップ留めたり、足をすごく動かす子ならお腹が出ないようにお股にスナップのついたボディースーツ1枚でもいいと思いますよ。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうゆうイメージありました💦
    ボタンの位置も大切ですね!

    • 7月4日