※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
家事・料理

今、ロボット掃除機を購入しようか迷っているのですが、ルンバを使用し…

今、ロボット掃除機を購入しようか迷っているのですが、ルンバを使用している方がいたら感想を聞かせていただきたいです。よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

WVYukI

義実家にルンバありますが、私の感想ですが、音がうるさい(普通の掃除機とあまり変わらない音か少し小さいかなぐらいの大きさの音です).1㎝くらいの段差に登ることはできますが、下りることはできない。
物が置いてあるとそこは通ってくれないので、テーブルの椅子などはどけないといけない(義実家はテーブルの上に椅子のせてます)
犬いると犬の毛吸わない絨毯に犬の毛がこびりついています꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
勝手に掃除機かけてくれるのは楽だと思いますが、物があるところ、ソファの近辺やソファの下などは吸い残しあるかと思います。
1年前にルンバ購入したので、今のはまた変わってるかもしれませんが、結局ルンバともう一台掃除機置いてあります꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

お返事ありがとうございます(*^^*) そうなんですね、色々、悪い点あるんですね😅 金額も結構するのでよく考えたいと思います☺

• 11月23日
まみにゃん

ルンバが入ってほしくない観葉植物がおいてあるエリアや玄関など入らないようにガードを置いたりするのが面倒であまり使わなくなってしまいました。。
ベッドの下など掃除機が入らない場所にはとても便利ですが、掃除機とクイックルワイパーでも十分かなと思います。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

お返事ありがとうございます(*^^*) そうなんですか… ちなみにもし宜しければまみにゃんさんはいつ頃ルンバを購入されたか教えてくださいm(_ _)m

• 11月23日
まみにゃん

2年前に買いましたよ(^^)
もっとルンバが動きやすいように家具の配置などを工夫したらもっと活用できるのかもしれないです(^_^;)サボっててできていませんが。。
最近のはもっと進化してるのかもしてないですね!

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

教えていただきありがとうございます(*^^*) 参考にさせていただきます☺

• 11月23日