※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
その他の疑問

新しい新居にエアコンを付ける予定なのですが、寝室かリビングか悩んで…

新しい新居にエアコンを付ける予定なのですが、寝室かリビングか悩んでいます。
私がエアコン嫌いでつけても年に5回ほどです😅産まれてくる赤ちゃんのためにも1つは欲しいなと思うのですが、リビングが12畳、寝室が6畳、リビングの隣を寝室で布団にする予定です。みなさんでしたらどちらに付けますか。
寝室でもいいなと思いますが、今どきリビングにエアコンがないっておかしいですかね😅

コメント

どちらかと言われればリビングですかね…。
でも、子供がいると一日中エアコンつけないと熱中症の心配もありますし、エアコン嫌いでも年5回じゃ赤ちゃんしんどいと思います😵

• ライナー

ライナー

今は妊娠中なのでほとんどつけませんが、来年の夏は赤ちゃんのためにエアコンつけますよ😅

• 7月4日
POP!!

うちはリビングです !
暑いようなら扇風機を回して寝室に行くようにしてます!

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます!

• 7月4日
♡じゃじゃ丸♡

赤ちゃんの熱中症予防のために両方必要かと思います!

リビングだけにして、夏は寝るのをリビングにするとかなら大丈夫かと思いますが…

• ライナー

ライナー

コメントありがとうございます。

• 7月4日
むむ

どちらかにだけならよく使うリビングですね😌リビングと寝室が続きの部屋なら、扉を開けて冷やしたりもできそうなので😄

• ライナー

ライナー

• 7月4日
まめくま

お住まいがどちらかは分かりませんが、赤ちゃんが過ごすところにはエアコンつけた方がいいです。体温調節がうまくないので、大人が暑くなくても汗かいてたりします😳
私もエアコン嫌いで、実家は長野の避暑地でエアコンはなしでしたが、子どもが生まれてからあまりの汗を見て、うちの親がリビングと私たちが寝るところにつけてくれました😅
最低でもリビングにつけた方がいいと思います!

• ライナー

ライナー

• 7月4日