※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

小学生の子供がいる場合、出産時に学校を休むのは難しいです。幼稚園を1週間か2週間休む方がいいでしょう。3人目を考える際、上の子の年齢で悩んでいます。

上の子が小学生とかだと下の子出産の時学校休ませるわけにはいかないですよね(T ^ T)
それなら1週間か長くて2週間くらい幼稚園休みの方がまだいいでしょうか?

3人目産むなら上の子の年齢を色々迷ってます(|||O⌓O;)

コメント

見ててもらう人は、居ないですか?
旦那さんが帰ってくるまでの時間だけでも…

• あゆ

あゆ

夜勤がある仕事なので夜子供だけってわけにはいかないのと実家は車で1時間くらいなので完璧頼れるなら学校か幼稚園かに送り迎え頼みたいですがまだ分からないですね(T ^ T)

• 7月4日
yuuママ

友達は春休み、夏休みに、冬休みに出産出来るように計画的に妊活していました😊同じ休ませるなら幼稚園の方が良いですが、年長さんだと行事も多くなりますし迷いますよね💦

因みにうちは3人目が産まれてすぐ上2人は保育園の春休みで、それはそれで大変でしたよー😂

• あゆ

あゆ

年長さんは行事多いですよね(|||O⌓O;)

それなら保育園いっててくれたほうかが楽かもしれないですね!笑

• 7月4日
さぁや

学校休ませていいと思いますよ
旅行でよく休んでる人クラスに何人かいましたし
1日2日休んだぐらいで
授業に追いつけないって授業の進め方してないと思いますよ☺️

もしくは早退してもいいと思いますし
私は深く考えずに
好きにしたらいいと思います

むしろ出産の時の事より
産まれてから
小学生、新生児
幼稚園生、新生児
どっちがいいかで考えた方がいいかなぁって

• あゆ

あゆ

学校最悪休ませても大丈夫ですよね!

• 7月4日
どんぐり

お母さん、お義母さんに泊まりにきてもらうとか(遠かったらすみません😞)旦那さんに有給とってもらうとか何とかなると思いますよ!知り合いで夏休みに出産合わせてた方もいました!二人目ができてから考えてもいいと思います。

• あゆ

あゆ

泊まりに来てもらうしかなさそうですよね(|||O⌓O;)

夏休みや冬休みに生まれてくれればいいですが早く生まれたり遅く生まれたりしたらどうにもならないですもんね(T ^ T)

• 7月4日
みかん

学校を休ませるのはナシかな?と思います。
授業ペース早いですし💦

うちは計画出産にして、あらかじめ実母に休んでもらいました。
主人は無理なので。

• あゆ

あゆ

なしですよね(|||O⌓O;)

やっぱりそれなら学校上がる前に出産か母などに泊まり込みで手伝ってもらうしかなさそうですね(T ^ T)

• 7月4日