※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての内診で痛みがなかった。子宮は柔らかく、1cm開いていると言われた。予定日まで1週間。

今日健診で初内診グリグリ。痛いと聞いていたので、覚悟して行きましたが、全然痛くなかった…。あれは本当に内診グリグリだったのか?痛くなかったよって人居ますか?
予定日まで1週間。まだ赤ちゃんは降りてきてないけど、子宮はだいぶ柔らかくなってきてて、1cm開いてるとの事でした😄

コメント

どっと

私そんなに痛くなかったです!
なんか違和感というか皮膚が突っ張る感じの痛さぐらいでした😊

ハリネズミ

私も!!痛いと聞いていたのでかなり身構えていましたが、痛くなかったです。
先生からは 痛いけど頑張って〜 なんて言われたけど、助産師さんの指示通りに呼吸したりして、それに夢中だったからなのか?痛くなかったです!!

お互いもう少しですね!!頑張りましょう(o^^o)

• ママリ

ママリ

うちも先生が呼吸法を指示してくれて、押される感じはあったけど、痛くなかったんですよ。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月4日
seee

健診の際に子宮口の開きを見ることはありましたが、内診グリグリされたことありませんでした😊!陣痛来て病院に着いた際に子宮口の開き見たり、赤ちゃんの顔の向き?見たり、羊膜があるか確認するための内診グリグリを経験しましたが、悶絶するぐらい痛かったです😅もうすぐ会えますね💓

• ママリ

ママリ

うちの病院も内診グリグリはしない所なのかな?でもちょっと生理痛の様な痛みがあるので、このまま陣痛になればいいのですが…早く会いたいです!

• 7月4日
あおはママ

叫ぶくらい痛かったですよ😭そこから陣痛に繋がりました!

もか

39週で内診グリグリしたんですね💡
私は痛すぎて涙でました。。😭
かなりぐりんっぐりんってかき回される感じでしたが、、
全く痛くなかったのであれば、子宮口の開きみただけ?かもですね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?確かにぐりんぐりん掻き回される感じは無かったです。

• 7月4日
ゆーちゃん(34)

よくママリで、内診グリグリ痛いトピがあったので、臨月入ってドキドキしながら健診行ったら、内診グリグリなんてされませんでした…笑
やらない病院もあるのかなーと思います。

• ママリ

ママリ

そうみたいですね。痛いことされないに越した事はありませんね。
    内診グリグリしたからといって必ず陣痛に繋がる訳でも無いようですし。

• 7月4日
muma○

1人目の時なにも言われずやられて悲鳴あげました(^_^;内診グリグリだったのかな…
あー3cm開いてるねーの後に(|| ゚Д゚)
本当に痛かったんです…その2時間後に産まれました!

• ママリ

ママリ

その2時間後に産まれたなんてすごいです!私も早く陣痛来ないかな〜。

• 7月4日
  • muma○

muma○

切迫早産だったのも関係あるのかもしれません(´;︵;`)

• 7月4日
さくら

子宮口柔らかめの人は痛くないと聞いたことがあります❤️良いことですよ💕

• ママリ

ママリ

そうなんですねー👍🏻

• 7月4日