※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母からの干渉が鬱陶しい。肌着だけで過ごしたいけど、母は服を着せたがる。義母は干渉しないのに、実母はうるさい。

今の時期なら家にいる時は冷房ついてても肌着1枚なんですが、母に服着せなよって言われて、、、首の後ろとか汗かくし肌着で充分だと思うのですがみなさんどうですか?ちなみに母は保育士で、保育園の子達肌着だけの子なんかいないよと言われましたがそれは家以外だから着せてるだけで帰ったら肌着だけですよね?!なんか保育士だからかいつも母の常識を押し付けられていろいろ心配して電話が来るのが鬱陶しいです。みてねのアプリでうつ伏せで寝てる写真とか見たらすぐ電話きて、ずっとうつ伏せなの?だから癖になる前にやめさせなさいって言ったでしょ?と言われてしまい、仰向けした瞬間うつ伏せになっちゃうから戻しても意味ないしちゃんと顔は横向いてるから大丈夫っていったんですが、なんかいちいち言ってきてうざーい。義母はなにも干渉しないので実母もそのくらいでいてほしいんですけどね!

コメント

ゆんた

新生児期から外出る以外は冷房ついてても肌着一枚で転んでます😅💦
服着せたら暑くて汗かくし機嫌悪くなるしで😂💦
良かれと思って教えてくれてるんでしょうけどちょっとそっとして置いてほしいですね😭💦

ゆきなみ

昼間暑いですよね😅うちもよく肌着1枚とか、Tシャツ1枚(下はおむつ丸見え)やってます。保育園はさすがに肌着だけの子供はいなかったです。自宅はわかりかねますが...。
うつ伏せ寝はよくします!指咥えたまま寝ちゃうので、そのまま寝せてますよ。義母、実母どちらもほとんど何も言ってきません。(義両親と同居してますが)

さら

肌着着せてTシャツがいいですよ!
下はオムツ丸出しでもいいと思います
汗かいて冷えていきますし
上はそんなに薄着でないほうが安心です!