※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

よだれが増えた原因は下の歯の生え変わりかもしれません。歯が生えるとよだれが増えることがあります。心配なら小児科を受診してみてください。

もともとよだれは多い方だったのですが、1歳になってから量が酷くなりました。病気なのでしょうか…
以前は垂れてるって感じだったのが、今は流れてる?常に滴ってると言うか1日スタイを5~6枚は替えて尚且つタオルで拭いたりしてます。一時しなくなったのですが、最近になってまたブーッと飛ばすようになり余計びちゃびちゃです。下の歯が生えてきたからでしょうか?にしてもこんな酷かったかなと思ってしまいます。

コメント

サヤカ

うち、5.6枚どころじゃないです😂
スタイを使わなくなった今も、新しい歯が生えるとき、鼻づまりのときなんかは、しっかり復活してヨダレたくさんです💦

ゆもとみ

5.6枚ならマシな方だと思います😅
3番目は2歳過ぎてからだんだんマシになりました💧
それまでは、1時間に1枚持たないぐらい滝のようなよだれでした😓