※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がむせて苦しそう。病院へ行くべきか心配。同じ経験したママさんいますか?飲み過ぎかも。急に症状が出ました。

3ヶ月になったばかりの息子が今日の夜中から
ミルク飲んだあとゲップ出来なくて30分ほど抱っこしても出なくて横向きで寝かせてたら
むせて、嗚咽しました

二回ミルクの時間があったのですが二回ともです。

別にミルクを戻すわけでもなくておえーってってなりながらむせてるんですが苦しそうです。逆流してるようにも見えます

病院に連れて行った方がいいですか?
予防接種を受ける予定でしたが心配です。

同じような経験したママさんいますか?
ちなみ嗚咽するとき以外は基本的に元気でミルクも120飲みます

飲み過ぎてるのかな。
完母だったのですが母乳拒否も始まって今は母乳くわえさせて嫌がったらミルクにしてます。

急にこのような症状が出ました。

コメント

さくまま

何か吐き出したりとかは特にないですか?

• りんか

りんか

特になくてむせながら嗚咽してる感じです

• 7月5日
  • さくまま

さくまま

うちの子も吐き戻したものや、よだれを飲みこんだりしたときに、よくむせてます!

1度だけ吐き戻しが止まらなくなった時があって、そのときは胃の調子が悪いと言われましたが、私たちが見てないときに口に含んでるものを飲み込んでむせてるだけかもしれませんね!

あんまり苦しそうだったら、横向きにして、それでもダメだったら縦抱きにして背中をトントンしてあげたりさすってあげたりしてます😊

よっぽど吐き出したりとかなければ大丈夫だと思います!

• 7月5日
  • りんか

りんか

そうですか!成長してる証だと思って付き添ってあげたいです。

でもこの2日でだいぶ慣れたのかむせて鳴咽するが少し変わってすぐ治るようになりました!

またひどくなったりミルクの飲みが悪かったら病院に病院行ってみます!

• 7月5日