※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食について、帰省前は新しい食材は避けた方がいいですか?1週間の帰省中は新しい食材は控えた方が無難です。

離乳食についてです!
長期帰省前や旅行前などは新しい食材は試さないでいますか?🤔

今週末から実家に1週間帰省するのでベビーフードを試そうかと思っていたのですが、試したあとに環境が変わって食べなくなっても嫌だな、と迷っています💦(実家では離乳食を作っていいと許可はもらっているので、お粥作ったり、野菜を茹でたりはしようと思っています。ベビーフードはお守り代わりにしようかと…)

また、1週間帰省するのですが、その間は新しい食材はやめておいたほうがいいですよね😫💦
ご意見ください😭

コメント

hana

ベビーフード食べさせる可能性があるなら事前に試しておきます(´ω`)
旅行のときなどはほぼベビーフードになるので、行く前に同じものを食べさせて食べるかどうか確認してましたよ(´ω`)
帰省中は、近くに小児科がなければ新しい食材はやめておきますね(・ω・)

• みー

みー

ありがとうございます✨
    ベビーフードも試すなら午前中のほうがいいですよね🤔

• 7月4日
つむママ

乳、大豆、卵は控えますがそれ以外は試します。ご実家の地区周辺に病院があればですが😅

• みー

みー

ありがとうございます✨
    実家の冷蔵庫と相談してみます😊

• 7月4日