※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に氷を食べたくなり、1日中食べている。冷えると言われるがやめられない。同じ経験の方いますか?対策はありますか?

妊娠後期になって、急に氷をバリバリ食べるようになりました(;・∀・)
1日数個とかではなく、1日中食べてます。
特に美味しい訳でもないのに💦
思い返すと一人目妊娠中も食べてたなぁ…
体が冷えるし良くない!と言われますが、そう簡単にやめられたらやめてます!笑

同じような方いらっしゃいますか?😂
何か対策とかされましたか?💦

コメント

こちゃん(27)

同じく毎日氷食べてます(笑)
貧血だから氷を食べてしまうそうです!先生からも無理にやめる必要はないと言われて食べてますよ☺️☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦
    貧血ですか('・ω・')
    自分では全く感じないんですが…
    至って健康ですし!笑

    • 7月4日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    私も上の子たちの時は自覚症状がなく(笑)けど氷はやめられず血液検査をしたら貧血と言われました😒
    今回は自覚症状があったので先生に相談したら氷食べたくなるのは貧血からきてるからだねと言われました🤔

    • 7月4日
(๑˙❥˙๑)

私も氷とかあいす
よく食べてました😂😂
ほんとにやめられなくて…(笑)

暖かいお茶ものんだり、
靴下はいたり足首ひやさないようにしたり、
してました(*´-`)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    暖かいお茶、飲んでみます♫
    いつも氷水とかアイスコーヒーばかりなので…反省しないと(・_・;)

    ありがとうございます✨

    • 7月4日
りえ

わたしもコーラと氷がやめれず、氷はひたすらバリバリ食べてました。
出産したら自然となくなりました。

きゃりー

一人目の時、後期はめっちゃ氷かじってました。

上の方が言われてるように貧血の氷食症という症状ですよ。
出産すれば治るので大丈夫かと思います。

母も閉経間際、貧血気味で氷が食べたくて仕方なかったと言ってました。

にゃんちゅ

はじめまして( * ˙꒳˙ * )
私も1人目のときに氷ガリガリしてました!💦
貧血の人は、よく氷を食べたりするそうです😲
私は血液型検査で貧血引っかかって
鉄剤を処方してもらったりしていました*
わかさんは貧血ではないですかっ?😣
私は気の持ちようなのか、貧血症状で
氷食べてたんだ!と分かって鉄剤飲み始めてから
だいぶ氷食べるのは治まりました
(何度も言いますが、私の場合は気の持ちようです 笑)
対処方法など詳しい事はわからずにすみません💧

すずやん

わかります!
私も無性に氷が食べたくて夏前になのにかき氷機使って食べてました😝
貧血気味になってる可能性もありますね。
ルールと言うか、夜に主人と一緒に夕ご飯後に食べると決めてたので、昼間は暑くても我慢してご褒美感覚で食べてました!

H@L◡̈♡

多分貧血です(*´꒳`*)💦
私も中期から後期にかけてすごい勢いで氷食べてました💦
そうしたら後期の血液検査で貧血ひっかかりました😂💦笑
お薬もらって飲み出したらパタリとなくなりました😱💦

むしむしくん🐛

私もずっと氷食べてます〜💦
鉄分不足らしいって友達から聞きました、そしたら昨日検診で鉄分の薬出されました笑
とくに貧血とかもないんですけどね🤔
氷ばっかり食べてると言ったら、体冷やさない程度になら大丈夫ですよって言われましたよ(^o^)
私は氷が美味しいと感じています(笑)

🦉

わたしも妊娠後期やばかったです!
氷&レモンティーにはまってて
やばいだろうなーと思ってたけど
やめられなかったです😭