※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかたん
ココロ・悩み

旦那と離婚したいが、子供を引き取る条件が難しい。旦那が脅迫しており、離婚が進まない。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那と離婚したいのに離婚するなら
子供引き取るとか言われて周りの人からは
親権は私に貰えるよって言われますが
もし、親権取れて子供引き取ったとしたら
その後に旦那が何するかわかりません。
家に来てお前の家族むちゃくちゃにするぞって
言われてます。なのになかなか離婚に繋がりません。

本当どうしたらいいかいつも考えます。

コメント

さみー

録音やメールで証拠を残して速攻警察ですね。

  • あやかたん

    あやかたん

    その時の喧嘩した時に言ってて
    ちょうど録音してあります。

    • 7月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

それって、脅迫ですよね?
録音とかして何かあった時の証拠にしておいた方が良いと思いますし、少しでも親権を取るのに有利になると思います。
警察にも、一応 相談しておいた方がいいかもしれません。

  • あやかたん

    あやかたん

    その時にこれは脅しじゃないからな
    って言われましたが脅迫になるんですかね??
    市役所に時間があったら相談
    しに行く予定です、、

    • 7月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    私は、明らかに脅迫だと思います。
    本人が脅しのつもりじゃなくても、あやかたんさんが その言葉で恐怖を感じたりしたのなら脅迫です。

    • 7月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    あと、市役所に相談よりは警察の方が何かあった時に動いてくれるので良いと思います。

    • 7月4日
mama

私も旦那と離婚問題の時に弁護士に真剣について相談したら、よっぽどのことがない限り真剣は母親だそうです!

あとはそういう発言を録音などしておくと、離婚理由にもなるし、かなり強力な証拠になると言われましたし、接近禁止命令なども裁判所で申請できるかと思います!

s.mama。

家に来てお前の家族むちゃくちゃにするぞって言うてる時点で脅し、脅迫になると思いますよ!
相手が脅しじゃないって言うてても脅しです!
何かあってからじゃ遅いので、録音してるなら警察に相談したりしてる方がいいと思います💦

ちぃこ

警察に相談し接近禁止命令?出せると思います!