※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
ココロ・悩み

後期悪阻で苦しんでいるけど、周りの妊婦さんと比べて自分が普通でないのか不安。アドバイスや励ましの言葉が欲しい。

すごく贅沢な悩みかもしれません。
でも自分的には結構悩んでます…。

後期悪阻がきて、毎日ムカムカと
闘ってはいるのですが、それ以外に
特別後期だから…9ヶ月だから…
というような辛さがありません。
周りからの話を聞いていると、
その頃は腰痛ひどかったよーとか
かがむのしんどかったなぁーとか
恥骨が痛いとか息が苦しいとか
いろいろ聞くのに、自分にはない。
胎動が激しくても痛くはないし、
お腹の張りも痛くない(´・ω・`)

周りが辛いよね、とかしんどいでしょ?
って言ってくれればくれるほど嫌。

私は普通じゃないんでしょうか?
赤ちゃんの成長は標準ですよと言われて
いるけど、本当なのか不安です…。

マイナスにしか考えられません。
アドバイスとか、励ましの言葉が欲しいです。
お願いします…

コメント

STK

こんばんは ٩(ˊᗜˋ*)و

私は悪阻がほんのちょっと
あっただけで他は全く
なかったですよ ~ ♡!

全然気にしなくていいと
思いますよ ♡

めけ

親孝行な赤ちゃんですね(^^)

私は、身体の痛みはありますがムカムカが無いので、その辛さは分かりませんし(>_<)
妊娠って個人差がカナリありますし、どれが普通とか基準がないですからね、比べて悩んでたら赤ちゃんも心配しますよ。
後少しの妊娠生活、リラックスして楽しく過ごしましょう!

ひいこ。

わかります、同じ気持ちでした(^^)

わたしもよく周りにいわれましたが、なにが?と思いましたし、そのたび、大変だったんですね、わたしはわりと大丈夫ですと返事するばかりでした。
でもほんとは後期ツワリがあるけど、それだけだし、、もやもや。

わたしも例えばakane.tさんに声をかけるとしても、正直その頃の自分がどんなだったかなんて思い出せないです💦笑
なので皆さん、もしかしたら34wじゃなくて37wくらいの記憶だったり曖昧かもしれません。

それにakane.tさんまだお若いから、体力の差とか、あと毎日家事などたくさん頑張ってこられたので丈夫な身体になったんですよ!
わたしも同じくらいの年齢だしたくさん仕事で動いたので、だから後期が楽だったかなと今では思います。笑

もうakane.tさん34wになられたんですね(^^)

周りの人たちがどんな気持ちで言っているかはわかりませんが、いま思い出すと皆じぶんたちの妊娠中の姿をただ思い出を話すように、声をかけてくれていたのかなあと思います。
赤ちゃん楽しみですね、鬱陶しくなってしまう気持ちよくわかります、かわいい赤ちゃんとの対面の日が無事に迎えられるように祈っています..✨✨

七星-02

大丈夫♡
全くつわりの無い人も居ます♡
私は、akaneさんの身体が落ち着いているようで嬉しいですよ♡
同じ思いしましたし!生きてきた中で、妊娠中が1番身体ラクでした꒰*´∀`*꒱数値悪かったけどね、体調は良かったの。
肩こりも腰痛もスッカリ無くて。
でもまー、周りにはなんやかんや言う人います。ほっとけー!と思いますが、いざそうなると中々難しいですよね。
でもね!
akaneさん、別居するまで大変だったんだもん!今くらいラクさせて貰っても良いんだよー♡
って気持ち持ってくれるといいな♡

私はakaneさんが元気そうで嬉しいよ♡

ゆーまり

私も後期はたまーにお腹が張るくらいで、何もなかったですよーヾ(´︶`♡)ノ
赤ちゃんもしっかり成長してるなら大丈夫!出産までもう少しですから、あまり気にせずゆったり過ごしてくださいね♡

akane.t

こんばんわ!!

私だけ楽してるみたい…とか、
考えすぎなんですかね(´ . .̫ . `)

もう少しポジティブになるよう
頑張ります♪
ありがとうございます✨

STK

いや、もう親孝行な子♡って
お利口さんだなー♡って
お腹の我が子を褒めてあげて
下さい ♡ 笑

私はそうしてました。爆笑

akane.t

ありがとうございます(´;ω;`)
そういう考え方全然できませんでした!

そうですよね。妊娠て、皆進み方も悪阻一つにしても個人差もあって、同じ人なんていないですもんね!あともう少し、チビに会えるまでマタニティライフ楽しく乗り越えたいと思います✨
ありがとうございます♪

かなみママ

あたしの臨月の時は.....とにかくお腹が重ぃ!重くて動けなーい!という事だけでした(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)あとは眠い、ひたすら眠い。胎動も、いつも赤ちゃんシャックリしててリズミカルにぽこぽこしてたけど、それだけだったし...。眠い。眠い。グゥグゥ...でした。

むしろ産休に入る前、妊娠前期〜中盤の方が絶対疲れてました。

そりゃ時々、たまには臨月らしく、横っ腹の激痛が来てギャォォォォって叫んでたり。足がつってフゴォォォォォって悶えたりしてましたけど。それだけです(꒪⌓꒪)

akane.tさんが周りから言われてたような、辛い辛いってゆうのは正直ハテナ?と思います(๑¯̆ 3¯̆๑)個人差ありますから、そんなん気にしなくて大丈夫ですョ!身体が楽ならその方がいいですもん。

ゆうママ

全然気にしなくていいですよ‼︎

むしろ赤ちゃんいい子♡って思います(●´ー`●)

私も1人目は全く後期つわりもなく楽でしたよー(´▽`)
予定日2週間前にキャンプにまで行ったくらい(;´ω`)笑
周りには散々、大丈夫?とか辛いでしょ?とか言われたけど、
え?なにが?お腹も張らないし元気だし。
と思ってスルーしてました(^^;;笑
つわりも少なく我が子は親想いだなぁ♡なんて思ってました(^^;;笑

akane.t

共感していただいてありがとうございます(´;ω;`)

最近友達と会う機会が多くて、その度に体調のこととか聞かれて、妊婦なのに凄いね。とか妊婦なのに〜って言葉がストレスみたいになってきてました(´;ω;`)

なるほど…素直に取りすぎなくてもいいですよね(´ . .̫ . `)少し敏感になりすぎていたのかもしれないです。
今まで動きまくってたから今が楽なんですかね(◍ ´꒳` ◍)?

そーなんですよ!!このアプリに出会った頃はまだ2.3ヶ月とかだったのにほんと早いです(๑°⌓°๑)笑

周りの声も軽く流す程度に聞くようにします‼︎‼︎チビと会えるのすごく楽しみです‼︎無事に会えるように頑張ります(´ . .̫ . `)💗
ありがとうございます♪

akane.t

お久しぶりです(´;ω;`)
里帰りして落ち着きまくりです‼︎
そーですよね!周りの声を全部鵜呑みにしないようにします( •̀ .̫ •́ )

ほんと別居までの道のりが辛すぎて、今が楽をしすぎなんじゃないの?って思っちゃうんですよね💦

もう少し自分に甘くなってもいいですよね(´ . .̫ . `)
もうすぐチビに会える💗ので頑張ろうと思います♪

akane.t

よくお腹の張りが痛いからおさまるまで寝転ぶって聞くけど、私の場合は、張ってる?って感覚なのでそれも不安で…💦

先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫ですよね(´ . .̫ . `)‼︎
はい!あと少しのマタニティライフ楽しく乗り越えられるように頑張ります♪

akane.t

それいいですね(๑°⌓°๑)♡
私もしてみます‼︎笑

お腹の中にいる時から褒めて育てる練習してみます♪

akane.t

臨月まであともう少しなんですけど、そのあと少しの間にドン!ってチビが大きくなってお腹重い〜ってなるんですかね(´ . .̫ . `)?✨
今のところそれもなくて…💦
眠気も全然ないんです…( ´д`ll)

あ、それはわかります!!
前半戦の方がいろいろ疲れてました!
わー、やっぱり臨月入ったら来る痛みとかも多いんですかね(๑°⌓°๑)?✨

そーですよね!楽にこしたことないですよね!!考え方ポジティブにしようと思います(`・ω・´)‼︎
ありがとうございました♪

akane.t

チビがママのこと考えてくれてるって思えばいいんですよね(´ . .̫ . `)♪

予定日2週間前にキャンプですか?!
めっちゃ元気やないですか(꒪ȏ꒪;)✨

私も周りの声流して聞くようにします!笑
ありがとうございました(´ . .̫ . `)♪

みきこ

一緒ですー!!

私もつわりないし、お腹が重くてしんどいとかもないです!
後期のつわりもないと言っていいくらい何もないです!

同時期に妊娠した人はつわりも酷いし腰痛、腹痛と毎日会う度に同意を求められましたが、私は何もなかったです💦
多分、何もなくはないと思うんですけど気の持ちようですよね★
つわりがなかったのは、少し寂しかったくらいです(´・_・`)

周りから心配されるのは有難いですけど、心配いらないよ〜!くらいで返して笑顔でいます(^ω^)

akane.t

私も悪阻に波があるし、友達と会ってるときや外に居るときは全然平気なので周りの辛さに同意出来ないです💦
気の持ちようですね(´ . .̫ . `)‼︎

そうですよね!心配してくれてるのは有難いと思います✨やっぱり軽く受け流すことが大事ですよね♪頑張ります(`・ω・´)

mummu

私なんて後期悪阻すらないですよ!

初期は食べ悪阻で、吐く時は日に4回くらい吐いてたけど、点滴打つような酷い人もいると思うと私は楽な方だったと思います。
食べれない人とか辛いだろうなーと思ってました。

腰痛、肩こり、頭痛は、毎日13時間立ち仕事してた時の方が酷かったし、胎動もぐえっとはなるけど、痛いとはまた違うような…

ラッキー♫と思ってます。
まだ9ヶ月に入るところなので、これからなのかもしれませんが。

切迫にもならず、順調ですし、辛い事といえば体重制限かけられたことくらいですね。

主人には、「しんどいしんどい言ってるママもたくさんいるのに、お前は強いなー笑」と言われますが、このアプリでしんどい!って言ってる人の話聞いてたら、私のしんどさなんてしんどい内に入らんなぁーと思えます(;^_^A

後期悪阻でムカムカすらしてない、楽してる専業主婦がここにいますので、そんな自分を責めないであげてください♡

akane.t

mummuさんは初期がすごく大変だったんですね( ´д`ll)
それに比べると私はずっと楽です💦
そんなに悪阻辛かったのに仕事もがんばってたんですね…尊敬です(๑°⌓°๑)✨

胎動激しくても痛いとはならないですよね…びっくりする程度…

私もまだまだこれからなのかな?とも思います(`・ω・´)臨月入ったらのたうち回ってるかも…って。笑

それ私もです!!体重管理難しいですよね…がんばってるつもりなのに増えちゃったり…💔

お互いこの調子でお産まで快適なマタニティライフ送れるといいですね(´ . .̫ . `)♪

y♡R♡s

もうすぐ臨月の初マタです◡̈

私も無いですよʬ
9ヶ月間、救急で病院に行った事も電話した事も無いし、安静やら、危ないやら、言われた事も無い本当に平凡なマタニティライフです(´◡`๑)
ただ、胎動は物凄く激しいです。
が、それも幸せな悩みですし、本当に不安も、悩みもない妊婦です。腰痛、恥骨痛、尾てい骨痛などはありますが、お産に向けての身体作りですし、特に気にしてないです◡̈

普通の基準が分からないですが、何に不安を抱かれてるのですか?

akane.t

はじめまして(´ . .̫ . `)

私も妊娠高血圧の危険があるから気をつけようね。くらいしか言われて無いです(´-﹏-`;)
胎動激しくても元気なんだなぁ…
って嬉しくなりますよね♪

周りが同い年で子供が居る子が多いから、よく会ったり電話したりして話を聞くんですが、『その時期ってこーだよねー』『しんどいでしょ?』みたいなニュアンスでみんなが言うんですよね。
私と同じように何も痛いところも体調の変化もなかったって子が周りに全然いなくて、こんなに楽してて私はほんとに母親になる資格あるのかな?とか思ってしまいます(´-﹏-`;)

y♡R♡s

えー!
そんな捉え方勿体無い( ꒪Д꒪)!笑

私の周りの先輩ママ達も、切迫早産で入院した。や、この時期これに悩まされた。や、初期から産むまでつわりが酷くて吐き続けた。など皆の妊娠中の苦労や、苦しみを聞くたび、あーウチの子は楽な子やなー。と感謝してますよ笑
友達にも、全然そんなんないよー!全く問題ないー!と言ってるから凄く羨ましがられます◡̈

苦しみを味わったからいい母親になれる訳でも、妊娠生活楽したから母親失格でもなく、如何にどんだけ、お腹の中の子も、産まれた子も愛情いっぱい育てられるかやと思いますよ♥︎

akane.t

そーですよね(´・ω・`)
悲観的になりすぎですよね!笑
チビがママ想いなんだって思うべきですよね٩(◦`꒳´◦)۶💗

ですよね!!!
産まれてからどんなけ親らしくできるかですよね♪
ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)✨
頑張ります‼︎‼︎