※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊活

排卵日にオリモノが変化し、カンジダの可能性が気になる。症状はないが、妊活中で心配。病院でも指摘なし。カンジダで妊娠できないか心配。

いつもお世話になっております☆

オリモノの件で聞きたいです!

汚い話になります…排卵日とかは、関係ないかもしれませんが…排卵日が18日。
21〜22日にカッテージチーズのような薄きいろ?
きみどりっぽいものとトロトロした液も一緒に少し出ました(*_*)

ネットで調べたら、カンジダになったりすると、そのようなオリモノが出ると書いてありました。
でも痒みや痛みは全くないし、今はもう出てません。それでもカンジダになってしまったんでしょうか…T^T

昔にも同じようなオリモノがあったんですが、その時は気にもせず今に至ります。

今妊活中で、病院にも行っていますが何も言われません、、、もしカンジダになっていたら妊娠はしないんでしょうか…>_<

コメント

maple mam

性病検査をしてもらいましょう(^_^)

悪化したりそのままにしておくと不妊の原因にもなります。

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます!

そうですよね…
    ありがとうございます!

次病院行ったら相談してみます。
    ありがとうございました(^-^)

• 11月23日
ぴーちゃん

かゆみから気付くのが
ほとんどかな?と思いますが
カッテージチーズのような
おりものはカンジタの特徴でもあるのでカンジタかもしれないですね(>人<;)
カンジタでも妊娠は出来ますが
かゆみ止めや膣錠などで
治りやすいので病院に相談されることをお勧めします!!
妊娠中はカンジタになりやすいみたいで私も妊娠前、妊娠中の今と何回かなっているものの病院での膣洗浄、膣錠で結構すぐ治りますよ!!カンジタは疲れているときなどにでやすいみたいなのであまり深く考えなくても大丈夫だと思いますよ☺️ただやはり病院の指示をもらったほうが安心かと思います❤️

• はなちゃん

はなちゃん

やっぱり…カンジダなのでしょうか…>_<でも、2日位で今は出ないんですが、、

通常のカンジダはどれ位続くものなんでしょうか?
    次の病院が来月の10日あたりなので、その時でも先生に相談するのは大丈夫ですかね…

すみません、質問攻めでT_T

• 11月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

グットアンサーありがとう
    ございます😍
    カンジタは人それぞれだそうで
    我慢できない程のかゆみが
    何日も続き病院へ行く人も
    いればたまたま病院でカンジタが
    わかったという無症状の方も
    いるみたいです!😣
    私は妊娠前になったときは
    かゆみが常にあり我慢出来ず
    病院に行き膣洗浄して頂き
    自分で入れる膣錠と塗り薬を
    もらったらその日のうちにかゆみはだいぶおさまり次の日にはびっくりするほどなにも感じませんでした!妊娠してついこないだちょっとかゆいな?というのとおりものの量が多くなってきていたため検診時についでに見てもらい膣洗浄して頂き塗り薬をもらったらもう症状は出ていません😊
    来月の10日まで我慢出来るような感じであれば大丈夫だと思います!!ただそれまでの間おりものシートは小まめに変えてシャワー時にあまりこすり過ぎないように
    気をつけることをお勧めします!
    長々とすみません(>人<;)

• 11月23日
  • はなちゃん

はなちゃん

色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました(*^o^*)
    とても分かりやすかったです!

痒みも無い場合があると聞くと…やっぱり私もカンジダなのかなぁ…
    ちょっと不安ですが、量もたぶん少ないみたいですし、このまま支障が無ければ次の病院の時に相談してみます!

あ、でも下着には全く付かないのでオリモノシートもしてません!
    ですね、、シャワーは気を付けたいと思います☆

私も早く妊娠出来ますように…
    寒い季節なので、お体大切にして元気な赤ちゃん産んで下さい♡

また何かあった時、宜しくお願い致します(^-^)ありがとうございました。

• 11月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お気遣いありがとうございます❤️いかどんさんにも
    素敵な赤ちゃんが来てくれますように☺️☺️こちらこそよろしくお願いします😊

• 11月23日
さくちゃん

病院で言われないなら大丈夫なんですかね??

カッテージチーズのようなおりものはまさにカンジダの症状なんですが。。

私は、妊娠前にカンジダになった時はかゆかったけど妊娠中になった時は全くかゆみや自覚がなくて先生から言われて、そうなの?って感じでした!

• はなちゃん

はなちゃん

カッテージチーズのようなオリモノは量は少なめで、ティッシュにポツポツと付く位だったのですが…量は関係無いんですかね>_<

昔も出たのですが、気にせずにほっといたらいつの間にか出なくなってました。次病院行ったら相談してみます。
    ありがとうございました(^-^)

• 11月23日