※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

朝ごはんのレパートリーに悩んでいる1歳児のママです。忙しい朝でも作れるメニューを教えてください。

1歳児以降のママさんたちにお尋ねしたいです。
子どもの朝ごはんメニューのレパートリーを教えてください🙇‍♀️✨うちは手抜き食で自分でも困ってるんですが、
どうしたらいいかわからなくて💦

専業主婦ではないので朝は、子どもの身支度と
保育園準備、自分の身支度などなど。

今日の朝はイチゴジャムパンとヨーグルトだけです😭
ほかの日は納豆ご飯だけとかもあります😅
理想な朝食ってありますけど、できなくて..。

朝食を作る時間は確保するので
どんなメニューにしてるか教えて貰いたいです🙏

コメント

2児まま。

私も仕事しているので
早めに起きてサンドイッチ作ったり、ご飯、目玉焼き、ウインナー、味噌汁
あとは夜のうちにシャケ焼いといて朝出すとか
時間かかるものはそういう風にやってます😅

•  miiiiii

miiiiii

夜のうちにシャケ焼くのいいですね✨最近、夜も暑くてエアコンのタイマーかけて寝てるくらいなんですが..悪くならないか心配になりますが、大丈夫そうですか😌⁉️

• 7月4日
ゆーママ

野菜スープ ミートボール チーズ バナナとかあげてます
野菜スープとか具沢山のお味噌汁つけるだけで手抜きの罪悪感は薄れます👀

•  miiiiii

miiiiii

野菜のお味噌汁あるだけでも栄養とれますね!必需品ですかね!バナナって冷蔵庫いれてますか?今の時期..😅⁉️

• 7月4日
  • ゆーママ

ゆーママ

バナナは涼しいところにおいてます👀すぐ黒くなりますよね💦
    基本毎朝バナナは出してるのでわりかし消費できてます!

• 7月4日
  •  miiiiii

miiiiii

そうですよね!うち、アパートの二階なので夏場はモワッとするんですよね💦バナナ早く傷んでダメになります😅毎日、消費させなきゃですねー👏ありがとうございます❤

• 7月4日
照れますねぇ

前の日の夕飯が炊き込みご飯の場合、多目に炊いておいて翌朝も食べさせてることもあります!
それと、昨晩の味噌汁温めて、卵焼きだけ焼く。
それと、バナナを切ってヨーグルトかけて終わり!てのが多いです💦

•  miiiiii

miiiiii

うちの子、卵焼き食べてくれなくて😭ゆで卵も微妙なんです..。朝食の王道な卵焼き食べてくれないなんて困ったもんです💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も基本手抜きになってしまいます💦
食パンかロールパンにバナナヨーグルト、フルーツだったり、
ご飯、納豆、お味噌汁(前日の夜の残り)だったり...
ロールパンにレタスやチーズ、ハムなどを挟んだりする事はあります💡

•  miiiiii

miiiiii

1品だけじゃないだけとても素晴らしいと思います‼️‼️‼️サンドイッチ、マネしたいと思います👀💓

• 7月4日
ゆみか

うちはまだ保育園ではないですが、
食パンを三角に切ったのとお茶だけの日もあります😅
あとは前の日のおかずを多めに作ってチンするだけにしてます!

理想の朝食はお休みの日の朝だけでもいいのでは?🤔

最近だとホットケーキミックスにバナナ混ぜてバナナパンケーキにシリアルヨーグルトあげて終わりです!🤗

•  miiiiii

miiiiii

毎日、理想の朝食は難しいかもしれませんね💦お休みの日は少し頑張ろうかと思います😊👍バナナパンケーキはまだやったことがなかったので取り入れたいと思います👏

• 7月4日
2児まま。

焼いてから冷蔵庫で、
保存して朝温めるだけで大丈夫です!他にも豚汁とか作っておいて冷蔵庫で保存して朝食べさせたりしてます😊

•  miiiiii

miiiiii

なるほどですね!
    汁物も作って鍋にそのままではなくて冷蔵庫に入れれば良いんですね😂💦初歩的なことでした笑ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • 2児まま。

2児まま。

この時期すぐに悪くなってしまうので😓
    食中毒を少しでも避けるためにそうしてます!
    少しでもアドバイスに
    なっていたら嬉しいです!

• 7月4日
*アヒル*

常備菜できんぴらごぼうしていたり
前の日にオクラを茹でて鰹節で和えたもの、ほうれん草の胡麻和えなどを朝卵焼きと一緒に出したりします😊✨
野菜系は、前の日のが多いです😃💦
それプラスうちも、パンだったりおにぎりだったりします😃
たまに卵焼きではなく、茶碗蒸しにしたり✨(出汁と卵混ぜてシリコンカップに入れレンジで40〜50秒程で出来るので)ただ茶碗蒸しは、冷えるのに少し時間かかるので忙しい日は
むいてないかもしれませんが😅💦

•  miiiiii

miiiiii

たくさんありがとうございます❤前の日の準備ですね~‼️その手がありました笑w前の日なら作れますよね👀👍常備菜はどのくらいの量を作るんですか😊⁉️

• 7月4日