※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinata...♡
妊活

恵愛レディースクリニックで不妊治療を受けている方の体験談を聞きたいです。人工授精でリセットが続いて悩んでいます。恵愛に通院中の方、ご意見ください。

徳島県の恵愛レディースクリニックで不妊治療で授かった方いらっしゃいますか?
私は今、恵愛に通ってるのですが人工授精してもリセットばっかりで………
ステップアップか転院しようか悩んでるのですが、恵愛に通院していた方のお話聞きたいです‼︎

コメント

ゆきち

恵愛で、不妊治療し授かりました🙋‍♀️
私は夫婦ともに原因はなく4年かかり最終顕微授精で授かりました。
転院も考えましたが、また1からの検査や診察が嫌で時々おやすみしながら通い続けました😅

• Hinata...♡

Hinata...♡

恵愛での授かったお話が聞けて希望が持てました‼︎ありがとうございます。
    確かにまた1からの検査や診察は嫌ですね………徳大に転院しようか悩んでたのですが、もうちょっと恵愛で頑張ってみようかな、と思います。
    ステップアップは、どれぐらいでしましたか?

• 7月4日
  • ゆきち

ゆきち

私も徳大に転院しようと思っていましたー!
    検査だけでもたいへんですよね😭
    ステップアップですが、私結構先生に言われるがままって感じでした😅
    けど、初めは体外受精する気はなかったので人工授精8回とかねばってました。
    今思えば人工授精で何度もお金と体力使うよりは2-3回で終わって体外受精にすれば良かったと思っています。
    結局体外受精する日に旦那の精子の調子が悪く顕微授精になりお金もはねあがりましたが、やって良かったと思っています☺️

• 7月4日

Hinata...♡

ステップアップ、先生言ってくれるんですね、私も体外受精は金銭的な事でなかなか進めずなんですが旦那さんが次人工授精でダメなら体外受精にステップアップする?って感じで………ちなみに人工授精は次で3回目です。不妊治療は、8ヶ月目です。
    顕微授精は、1回で授かられたんですか?

• 7月4日
  • ゆきち

ゆきち

先生言ってくれますし、自分で言っても嫌な顔せずに聞いてくれました。
    ほんとお金が、悩みどころですよね。。少子化問題言うなら不妊治療無料かもう少し安くして欲しいですよね🙏
    体外受精は助成金でますし、申請すれば一回目はほとんどのお金が返ってきます🙋‍♀️
    私は一回目で授かれました。
    採卵など、人工授精より遥かに体力、気力と大変です😭
    8ヶ月も頑張っておられるんですね。
    早く赤ちゃんに会いたいですね✨

• 7月4日

Hinata...♡

ほんとそれです‼︎もう少し安くしてくれたらって思います‼︎
    1回目はほとんどお金返ってくるんですね‼︎
    やっぱり体力も気力も大変なんですね…準備期間に2ヶ月ぐらいかかるとネットで見たのでステップアップするなら早めの方がいいのかな?とも思い…早く赤ちゃんに会いたいです✨
    ゆきちさんの話を聞き、次の診察の時に相談だけでもしてみようと思います‼︎忙しい中、相談にのって頂きありがとうございます😊💞

• 7月4日
  • ゆきち

ゆきち

遅くなってしまいましたが、、
    体外受精となると、夜に注射しに行ったり排卵前ではにいといけないので、休みとっててもずれちゃったり..今より少し大変になりますがやってみる価値はあると思います☺️
    Hinataさんに可愛い赤ちゃんがきますように♡
    あ、アイコン木村さんですよね?😳
    私も待受にしてました🙋‍♀️笑
    鳴門のコウノトリも見に行ったりしました🤤笑

• 7月6日
はな

体外受精で授かりましたよ(*'.'*)
原因は特にない感じですか??

Hinata...♡

原因は特にないのですが、去年に円錐切除術という手術をしたのでオリモノが少ないぐらいみたいです。先生の話では、人工授精では関係ない事らしいです。
    体外受精にはどれくらいでステップアップしましたか?何回目で授かられたんですか?

• 7月4日
  • はな

はな

そうなんですね!、
    私らも夫婦共々原因がなくタイミング法は3回別のクリニックでしていて、恵愛へ転院して6回、人工5回(6回めが無排卵で終わった)ので、それから先生に今が一番若いと思って体外受精にチャレンジしてみては??考えてみて?って言われて、人工も2万かかりますし何度も何度もしても確率も上がらないし、すでに五回してるので10万以上使ってるのかぁ…と思い、体外受精のセミナーへ夫婦で夏頃参加して冬に採卵、今年の2月に移植して一回で授かりました!
    よく相談員の看護師さんに相談したり、フルタイムで仕事してたので体外受精のスケジュールも心配でしたし金額も心配でしたが、安心してステップアップしましたよ((´∀`))
    治療法にもよりますが、体外受精中の治療は保険が効かないのでお金バンバンいりますが、初回は45万ほど返ってきたので手出しは多分15万か20万くらいでしたよ!
    採卵などは静脈麻酔だったので痛みはなくて、採卵後はすこしだるかったです!一度セミナーへ行ってみたりドクターに聞いてみてください❤️

あと私は、かまくら整体院という子宝整体へ半年ほど通ってました。
    わたしも人工が全て陰性で終わった時に転院も考えたんです。徳大とか、県外の有名なところへ…けど仕事も辞めれないし…お金もいるし…相談員の看護師さんにもそこまでしなくても大丈夫よって言われて。

色々考えて身近でできることをしようと思って整体院へ通いました(*'.'*)冷え性だったんですけど良くなったし、立ち仕事だったので体も楽になりましたよ❤️

• 7月4日

Hinata...♡

そうですよね、人工授精するまでの通院などもあわせると毎月2万こえますもんね‼︎詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎
    採卵は痛みがないんですね‼︎
    次の診察の時に相談してみようと思います。セミナーの事も聞いてみたいと思います‼︎
    かまくら整体院、恵愛の受付の所にプリント置いてた気がします‼︎私も冷え性なので調べて行ってみようと思います‼︎
    忙しい中、色々と詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月4日
  • はな

はな

いえいえ!!
    前向きにステップアップできたらいいですね((´∀`))
    セミナーも月一回くらいしかしてないので早めに聞いてみたらいいかもしれないですね😊
    かまくら整体院お試しでとりあえず行ってみるのもいいかもです!

• 7月4日

Hinata...♡

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね💦セミナー月1なら早めに聞いた方がいいですね‼︎
    整体も1回行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月4日
mama

恵愛で体外して1回目の移植で授かりました🤗
私のところも夫婦とも原因が分かりませんでしたが、ステップアップして良かったと思っています✨

Hinata...♡

そうなんですね、
    人工授精は何回ぐらいしてステップアップしましたか?

• 7月4日
  • mama

mama

初め恵愛でタイミングで通ってて、中山に転院して3回したのですがなんだか合わなくて、また恵愛に戻って3回してからステップアップしました(^^)
    合計で6回しました。

• 7月4日

Hinata...♡

中山も通院してたんですね‼︎私も始め中山か恵愛か悩んで恵愛にしました‼︎
    合計6回したんですね‼︎
    みなさんステップアップして良かった‼︎っておっしゃってて体外受精1回目で授かられているのでとても前向きに考えれそうです‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • mama

mama

私は体外を始めるにあたって、鍼灸に通い始めました。採卵の1ヶ月前から妊娠13週頃まで週に1回程度と、移植の時はそのタイミングで週3日くらい行きました(^^)
    先生も不妊治療にすごく理解のある方でわたしには合っていたのかなぁと思います。
    ステップアップ大変だとは思いますが頑張ってください😊

• 7月4日

Hinata...♡

ありがとうございます😊
    色々お話聞けて良かったです‼︎
    早く赤ちゃんが会いにきてくれるように頑張ります‼︎

• 7月4日

恵愛で人工授精で授かりました

治療を始める半年前から、漢方薬局に通い妊活をしていました
(卵子の質を良くするお茶と代謝をあげる漢方薬を飲んでいました)

治療開始前に右の卵巣と卵管(その他転移しやすい部位もいくつか)摘出していますが、1回目の人工授精で授かることが出来ました😌

Hinata...♡

そうなんですね‼︎1回目で授かられたんですね‼︎すごく羨ましいです✨
    漢方良さそうですね‼︎卵子の質を良くするお茶、すごく気になります‼︎
    どこの漢方薬局に通われていたんですか?

• 7月4日

退会ユーザー

今は東京に移転してしまってそのお店ないんですよ😣💦
    通販?では販売はしてもらえるみたいですが

藍住にあった、みどり薬局に通ってました☺

お茶は「ショウキT-1」と言うタンポポ茶で、卵子の質を良くする唯一のお茶らしいです☺

私は高齢なので卵子の質がよくないのは確実だと思ったので、迷わず購入しました

漢方薬にしろお茶にしろ、摂取してから効果が出るまでに半年かかる(今排卵してる卵は半年前に摂取したものから出来ている、と言われました)と言われ、そんなにかかるの!?と思ったんですが、その間に卵巣摘出など色々あったので、結果的にお茶の効果が出た頃に人工授精だったので、お茶のおかげだと思っています😌

• 7月4日

Hinata...♡

そうなんですね、残念です💦
    効果が出るまでに半年もかかるんですね💦でも飲んで損はないですね‼︎
    早く赤ちゃんに会いたいので出来る事はやってみようと思います‼︎
    貴重なお話ありがとうございます‼︎

• 7月4日

退会ユーザー

ショウキT-1 で検索したら買えるところが出るかもしれないですね

興味があれば検索してみてください😊

Hinataさんの元に赤ちゃんが来てくれますように😌

• 7月5日
ちーちゃん。

恵愛に約3年前ぐらいから通い、最終的に体外授精1回目で授かりました^ ^

Hinata...♡

やっぱり体外受精、妊娠率上がるんですね‼︎みなさん1回目で授かられているので、1回だけでも頑張ってみようかなと前向きステップアップ考えてます‼︎
    恵愛、どうなんだろ?と思っていたのですがみなさん恵愛で授かられていらっしゃるので恵愛の先生方信じて不妊治療頑張りたいと思います‼︎

• 7月4日
ママちゃん

私も恵愛に通っていました。
私は人工授精で授かりました。

Hinata...♡

おはようございます😃
    人工授精で授かられたんですね‼︎
    何回目で授かられたんですか?

• 7月6日
ママちゃん

私はラッキーな事に1回目で授かりました。
旦那には異常はなく、卵管造影検査で私の卵管が片方詰まってるのがわかりました。
先生からは、もう少しタイミングでと言われましたが、こちらは早く授かりたい事を伝えると人工授精を勧められました。
自分の希望を聞いてくれたので、病院の対応にはとても満足しています😊

Hinata...♡

1回目で授かられたんですね‼︎
    羨ましいです‼︎
    もう少し恵愛で頑張ってみようと思います‼︎
    お話聞けて良かったです✨ありがとうございます😊

• 7月7日

私は中山で人工授精を6回恵愛でも6回程して全部陰性でした😂自分でも何回してるんやろってなってましたけど笑
体外受精では一回で授かりました😆
頑張って下さい😊

Hinata...♡

中山も通われていたんですね‼︎
    体外受精で1回で授かられた方が多くて期待しすぎはダメですけど、希望しかないです‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月7日
きなこ

私は顕微授精1回目(凍結胚移植)で授かりましたよ🎵
原因が原因なので、ステップアップどころか、いきなり顕微でした。
今は、1回目の凍結胚を移植し、二人目妊娠中です👶
年齢的にも時間がなかったので、私たちにとっては早めの決断が良かったのかなと思ってます。

Hinata...♡

顕微授精1回目で授かられたんですね‼︎
    私も早めに決断しなきゃな、と思ってます‼︎次の診察の時に相談してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ひかり

私は中山で人口受精4回、恵愛でも3回しました。
体外受精は全然考えてなかったですが、このまま諦めるより、1回はしてみようと思って、セミナーに参加して自分から先生に体外受精したいと申し出ました!
毎日の注射や採卵は少ししんどかったけど、1回で授かりました!お金持 も思いの外戻ってきたので助成金は助かりましたよ🎵赤ちゃんがきてくれることを願ってます(^-^)

Hinata...♡

そうなんですね、やっぱり1回はしてみようと思います‼︎
    お金が心配ですが、助成金が思いの外戻ってくるなら…少し安心です‼︎
    ありがとうございます✨
    赤ちゃんが早く会いに来てくれるように頑張ります‼︎
    お話聞けて良かったです、ありがとうございます😊

• 7月9日
はるぼん

恵愛で人工授精を3回しても授からず、4回目をしようとしましたが、たまたま仕事と病院のタイミングが合わず、お休みしました。その時にタイミング法だけやったら妊娠しました❗️