※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴわ
子育て・グッズ

生後三ヶ月の娘を育てています♪鼻水の吸引器を買おうとおもっているのですが自動でなにかおすすめはありますか??

生後三ヶ月の娘を育てています♪鼻水の吸引器を買おうとおもっているのですが自動でなにかおすすめはありますか??

コメント

♡ちぃちぃ♡

自動ではないのですが、ママ鼻水とってとゆう商品を上の子達の時から使っていて、とても使いやすいです(*・ω・*∩
3ヶ月の息子も、先日早くも鼻風邪引き使いましたがやっぱり良かったです(。•◡•。)

ぴわ

ママ鼻水とってとゆーのがあるんですか??私も電動じゃないのはもってるんですけど結構吸う力が必要ですし電動がいいなと、おもってるのですがけっこー軽く吸えますか??

♡ちぃちぃ♡

耳鼻咽喉科の先生が考案したとパッケージに書かれている黄色い商品で、逆流しない構造になっています。
商品名は、ママ鼻水とって だった気がします(*・ω・*∩

個人の感想ですが、そんなに吸う力はいらないように感じます(。•◡•。)
吸う角度や、器具を鼻に当てる角度なども変えたりすると吸いやすい角度があったりします!

• ぴわ

ぴわ

それ多分私と一緒です♪
    黄色いやつじゃないですか??♪私けっこー頭くらくらしちゃうんですよね。。(笑)すごくいやがるのでこっちも必死で(笑)

• 11月22日
  • ♡ちぃちぃ♡

♡ちぃちぃ♡

一緒なんですね!!(笑)
    私にも、旦那さんにも合っていて使いやすかったのですみません(;・д・)💦

あとは、ママやパパが直接鼻から吸う、これは1番取れるようですが私には、無理です(笑)

• 11月22日
  • ぴわ

ぴわ

すんなりやらせてくれるときはいいんですがすごく、いやがって体をえびぞりにします(笑)こっちも体力使うし頭押さえながら格闘してます(笑)なんか疲れちゃって電動にしよーかなと検討中です(笑)ありがとうござました♪

• 11月22日

こんばんわ|^・ω・)/ ♪
ウチは「ママ鼻水トッテ」を使っています。
電動のものがあることを今知りましたΣ(OωO )
あと高価…!
手動のもので充分な気もしますが…
答えになっておらず、余計なことばかり言ってゴメンなさい(>人<;

• ぴわ

ぴわ

こんばんわ♪多分それうちも一緒です♪黄色いやつじゃないですか??♪うちも手動で充分と思っていたのですがすってもすってもすぐつまるので電動にしよーかなと。。いいえ♪ありがとうござました♪

• 11月22日
yuka

メルシーポット使ってました!
自分で取るのだと、風邪を毎度移されて辛かったので…(´υ`)
ただ、子どもは泣きます!が、よくとれますよ〜!

• ぴわ

ぴわ

メルシーポット検討中です。手動だと風邪うつされるんですか??
    よくとれるんですね♪いまの手動でもすごくいやがるので自動でも一緒かな(笑)ありがとうござました♪参考になりました♪

• 11月22日
eterna

うちもメルシーポット使ってます。薬が飲めない子なので、鼻水が出ると毎日朝晩、耳鼻科に行って吸ってもらっていたのですが、使うようになってからは、ひどい時に受診するくらいになりました。結構取れます。確かに高いなぁと思いましたが、鼻水で詰まって寝られないことを考えれば、良い買い物だったと思います(^_^)