※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
妊娠・出産

病院での対応が気に入らず、病院を変えるか迷っています。診察代や母子手帳の取得について悩んでいます。どう思いますか?

こんにちは\(^o^)/
検査薬で陽性だったので、病院に行ったのですが院長先生が冷たく感じが悪かったです😢
質問もしにくい感じで、さっさとあしらわれる感じでした😢
今後も長いお付き合いになるのに、嫌だなぁと思ってしまいました。。
次は、2週間後に来て心拍確認できると思いますって感じだったのですが、、、
病院を変えようか迷っています。。
1回目は6000円だったのですが、同じ病院なら2回目はもう少し安くなるのですか?
違う病院に変えたら再び6000円かかると思うと迷ってしまっています。。
心拍確認出来たら母子手帳もらいに行けるのが普通ですよね?同じ病院なら2回目で心拍確認して母子手帳もらいに行けそうですが、
違う病院に変えたら心拍確認してまた2回目の診察があってから母子手帳って流れになりますかね?それだと診察代が1回無駄になってしまうなぁとか、、、
分かりにくくてすみません😭
みなさんならどう思いますか?

コメント

処置の内容とかにもよるので分かりませんが、別の病院だとまた初診料が掛かるので安くは無いと思います💦
母子手帳は確実に交付される週数とかまで待って行けば、1回目でも大丈夫ではないですか?
私も最初にかかった病院が嫌だったので、いくつかの病院を巡って自分に合う所を探しました☺️ お金はけっこう掛かりましたが💦

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます♡
    やはり自分に合った所がよいですよね☺️💕これからずっとみてもらわなければならないし🌟
    病院変わる時、前回違う病院受診して赤ちゃん見てもらったことって伝えますか?

• 7月4日

退会ユーザー

毎回伝えずに受診していましたよ!

• 7月4日
名無し

わたしは心拍確認前に病院をかえました。初診料もあるし高くなると思ったら意外と安くなりました。値段設定はそれぞれの病院によるのでなんとも言えませんが…。
かえてみてもいいと思います(^^)

• どーなっつ

どーなっつ

そうなんですね!病院にもよるのですね😖
    新しく変えた病院には、前回違う病院受診して赤ちゃん見てもらったこと伝えました???

• 7月4日
  • 名無し

名無し

伝えました!とくにどうってことはなかったですが(笑)

• 7月4日
スポンジ

助成券貰えるまでは実費なのでどこでも5000円はかかると思います。

回数とか関係なくはっきり心拍確認できて大きさも普通なら1回目でも手帳貰えると思います。

• どーなっつ

どーなっつ

そうですよね、実費ですもんね😭😭😭
    自分に合うところ探そうと思います☺️🌟

• 7月4日