※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

妊娠に備えて悪阻の期間が知りたいです。結婚式に悪阻が出る可能性はありますか?排卵日やタイミングも考慮しています。

妊娠希望です!!!
妊娠に備えて心配なのが
悪阻です!

人によって症状が違うと思いますが
何週目〜何週目まで続いたのか
教えていただけたら
嬉しいです( ´・∀・` )

9月に結婚式があるので
9月の排卵日5日前くらいから
と考えてますが

8月の排卵日に合わせて
9月の結婚式には
悪阻きてたりするのかなー?

とかタイミングを考えてます!

結婚式は万全な体調が
ベストですが子どもも
早くほしいなーとか!笑

悪阻の期間教えて頂けたら参考に
考えたいですᐠ( ᐛ )ᐟ

コメント

10 週目から今も症状は軽くなりましたがあります(´;ω;`)

お肉が好き

現在妊娠中ですが、
1人目の時も、4周から吐き気と立ちくらみでほとんど動けません…
1人目の時は出産するまでほとんど動けませんでした😢

にゃんちゅー

4週から15週くらいまでありました😭
結婚式終わってからの方が良いと思います🤗

みっこ

6~14週まででした😱
家族挙式と被って、笑顔を作るのが大変でした💦

リース

悪阻の期間や症状は、ホントそれぞれで…
同じ症状や期間の方を探す方が大変なくらい人それぞれです❗️
全く悪阻が無い人も居ますし。
1人目2人目で全然違う人も居れば…

R.mama

6w〜12wまで吐き悪阻食べ悪阻
でしたがそれ以降全くありません^ ^

ハジメテノママリ

6週の途中突然つわりが始まり、現在ももちろん進行中です…
個人差だと思いますが、
私はつらくてつらくて仕方ないです。
私は少し焦って結婚式と少しくらい被っても…
と思いましたが、きちんと終えてからで本当に良かったと思っています…!

うるる

結婚式が決まっているのであれば、その前に妊活はしない方が良いと思いますよ💦
私は全くつわりがありませんでしたが、4w頃から生むまでずーっとツワリで苦しむ方もいますし、流産の言葉とかも考えると精神的にも良くないかと。

yuki

9週から14週ころまでありました!つわり、ひどい人は本当にひどいので、結婚式があるなら終わってから子作りした方がいいと思います^ ^
友達はつわり中に結婚式だったのでかなり辛そうでした^^;

ひよこ

私も、結婚式が終わってから妊活するのをオススメします~😅

私は6週から今14週ですが寝たきりつわり現在進行中ですので…つわりも何もナイ人もいますが、もしも…を考えると 気分が悪いなかでの結婚式は相当辛いかと😢

結婚式で思いきり祝福されて、その後 幸せな気持ちで妊活に望んでください~💗

あこ

わたしは5週~16週までつわりがありました。リバースが怖くてできない性分のため我慢はしたものの、常に重い二日酔い状態。予定外の妊娠だったので、何よりもつわり中の頻回の打ち合わせで苦労しました・・。16週後半で挙式、披露宴したときには何とか回復してましたが、思う存分楽しめたかというと、赤ちゃんを気遣いながらだったのでちょっと、、(;_;) 他の皆さんにも多い意見ですが、結婚式が終わってからの妊娠を強くお勧めします!

まりん

たくさんのコメントありがとうございます!!!!!!
改めて結婚式を万全に考えて
結婚式後に取り組みたいと
思いましたー( ´・∀・` )

なおもぅ

7週〜27週までありました( ; _ ; ) 長かったです!
最初の頃はまだ軽かったです。

ムーニー

9月が結婚式なら、それまで待ってもいいかな、と思います!

わたしはなんとなく自分がつわり酷いタイプなんだと思ってましたが、5.6週とかでは全然感じなくて、7週に入って調子のいい時と、1日ずーっと船酔いみたいな気持ち悪さの日があるので、予定も組めずにいます💦

結婚式は一生に一度なので、その時は思いっきり楽しんでも良いかなと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

なこ

私は5週ごろから現在進行形で続いてます😭
他の人より悪阻は軽い方だと思っていますがそれでも辛いです💦

私は最近結婚式を挙げましたが、自分の結婚式の1週間前に妊娠が分かりました!
本当に子どもが欲しかったのですごくすごく嬉しかったですが、赤ちゃんには申し訳ないですがタイミングが…と思ってしまいましたし、なにより赤ちゃんが心配でした。

お医者さんによると、初期だしウエディングドレスは自分の体調が大丈夫であればコルセットとかもして良いと言われましたが、やはり心配でしたし、何より結婚式中の気疲れと体の疲れが凄かったです💦
親族中心の式でもそんな感じだったので、大きい結婚式だと尚更だと思います⚡️

私は本当の初期でしたので大丈夫でしたが、みなさんがおっしゃるように妊娠初期の結婚式はおススメできません😅