※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
子育て・グッズ

息子の断乳時期と理由について教えてください。

こんばんは😃
うちの息子がおっぱい大好きでご飯が進まないので断乳を考えているのですが、息子というよりは私も大切な時間になっていてお恥ずかしい話、踏ん切りがつかないのですが皆さんはいつから断乳、卒乳されましたか?もしよければ理由も知りたいです。
よろしくお願いいたします( ;∀;)

コメント

ゆぅまーま

娘はもうすぐ1歳六ヶ月になります!
やっと、卒乳できましたよ~_~;

娘もおっぱい大好きでなかなかご飯をお腹いっぱい食べてくれなかったですけど

3日間頑張り夜中もいつもより泣きが激しかったのですが心を鬼にして頑張った際飲まなくても寝るようになりました(*^^*)

• アネモネ

アネモネ

ありがとうございます✨
    やはりおっぱいがあると食事が進まないですよね(T-T)
    私も心を鬼にして頑張ってみます❗

• 11月22日
ままり

私はおっぱいあげれるのは期間限定なので息子がいらないと言うまであげてました。

2歳くらいまでのんでました😅
がご飯も食べてました。
くわえると安心してたんでしょうねー

今回もあげれるまであげる予定です

• アネモネ

アネモネ

そう言うの聞くと安心します😃
    皆さん一才でだいたい卒乳されるので😅
    確かに今だけですもんね😃もう少し考えてみます🎵
    ありがとうございます😃

• 11月23日
  • ままり

ままり

グットアンサーありがとうございます😭

周りが卒乳したとか聞くと焦りも出るかもしれませんが おっぱいのんでくれるのは 長い人生でホントに一瞬なので 仕方ない理由がない限り 飲ませたいです💕

子供の成長はあっという間です😭逆に無理矢理やめちゃってもったいないとか思っちゃいます😁

ありがとうございました⭐️

• 11月23日
あいの亮

うちの息子もおっぱい大好きでしたが、乳首の傷が酷くなってきたので昼間の断乳から始め、少ししたら寝る時だけにしてたら知らない間におっぱいに遊び飲みになり一歳になって少ししたら卒乳となりました(>人<;)
意外にあっさり卒乳して寂しかったです…

• アネモネ

アネモネ

あっさり卒乳させてくれるなんて良い子さんですね😌
    頑張ってみます😵ありがとうございます😃

• 11月22日
naaami

仕事を始める予定だったこと、夜ぐっすり寝たかったこと、離乳食を食べて欲しかったことが大きな要因です!

きっかけは離乳食が3回になってから授乳回数が激減し、それによって生理も始まりましたし、寝るときだけのおっぱいになってしまったことです。私の場合は1ヶ月前からカレンダーを見せながらもうすぐおっぱいバイバイだね~とちょこちょこ言い聞かせることからはじめました!

卒乳したらもーう楽で楽で(笑)
夜は1年ぶりに熟睡できるし、ご飯もしっかり食べてくれるしいいことばかりでした(^^)

• アネモネ

アネモネ

色んな要因があったのですね。やはり楽ですよね!
    言い聞かせしてみます😁
    ありがとうございました😃

• 11月22日