※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

外出時はベビーフードを持参し、授乳のタイミングに合わせてあげるか、帰宅後に夜にあげるのも良いです。1日お休みしても問題ありません。

離乳食について。

離乳食を始めて1か月半ですが、まだ1回食です。

朝(8:00)から夕方(17:00)にかけて外出する予定があるのですが、この場合、どのようにすれば良いでしょうか?
いつもは10:30~12:00の間で授乳のタイミングにあげています。

ベビーフードかなにか持参して外であげた方が良いでしょうか?
帰宅してから夜にあげても良いのでしょうか?
はたまた、1日お休みしても良いものでしょうか?

コメント

chaan

あんまり真面目に考えなくても大丈夫ですよー。
一回食なら1日くらいあげなくても問題ないです(o´罒`o)
私も時間がない時はあげなかったりしてました。
今は断乳もして毎食モリモリ食べてますよ♫

sO-ちゃん

ベビーフードを持参してあげれる状況ならそれがいいと思いますが、難しいなら1日くらいあげなくても授乳すれば今の時期栄養はほとんど母乳又はミルクからとってるので大丈夫だと思いますよ(^^)❤︎

Sちゃん☆彡.。

あげないか、いつも通りの時間にあげるかですね😁

ぴょんぴょん太郎

私はまだ一回食なら、あげてませんでしたよ〜

まっちゃ313

お悩みの3パターン、どれもOKだと思います。

夜にあげる場合は1度食べたことがあるものをあげれば問題なしです。

外であげるのが大変だなって思った時は、お休みして、その分おっぱいやミルクでおぎなってあげればよし!
ママにとって一番やり易い方法をとられるが一番いいと思いますよ。