※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

保育園の面接で何を聞かれるか知りたいです。息子を預けるのが初めてで心配です。

保育園で、短期の一時保育を利用したことある方教えてください✨

私が今切迫早産で 里帰りで安静にしてたのですが、更なる絶対安静か入院を迫られてます🤦‍♀️
安静解除になるまで3週間くらい、実家近くの保育園に一時保育してもらえそうです。

今日母が仕事後に息子を連れて保育園に面接をしに行ってくれるのですが、どんなこと聞かれますか?
一応息子のことはわかってるはずですが、 母にお任せになってしまうので、保育園の面接でどんなこと聞かれるのか、何を把握しておけばいいのか知っておきたいです!

専業主婦なので、保育園は初めてです。
1時間の託児で泣き続けたことがあるので、はじめての保育園も泣き続けて 預かり拒否されないか心配です😱💦

コメント

とと

上の子がいての絶対安静は難しいですよね😭
私が働いている園ではお子さんの性格や家での生活リズム、好きな遊びや食べ物についてが中心です✨
以前働いていた園でも同じような内容でした😊
認可保育園でしたら泣き続けるからと言って預かりを拒否される事はありません🙂
泣くという事はお母さんとの絆がしっかりとできているという事なのでぼんぼんさんは心配かもしれませんがすごくいい事ですよ😌
面接の時にお母様が答えれなくても後日ぼんぼんさんが電話で伝えたり一時保育当日に伝えたりすれば大丈夫だと思いますよ✊

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!ほぼ寝たきりなんですが、オムツ替えと食事の時はどうしても動くので身体がつらくて🤦‍♀️

なるほど…そのようなことであれば母でも分かりそうです❤️
    そう言っていただけると涙が出ます😭 ずーっと一緒だったので、離れるのが苦手だし、甘えてご飯も一人で食べられないし、座ってられないし、保育園の皆さんに迷惑かけそうで、本当に申し訳なくて💦

とっとさんに教えていただけて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 7月4日