※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの回数が多い気がします。オムツを替えてもすぐにおしっこをすることが多く、最近ムーニーに変えたらおしっこがわかりやすくなりました。おっぱいは頻回授乳です。

おしっこの回数が多い気がします。
オムツを替えて15分くらいしたら、もうおしっこをしている事がしばしば。

こないだは2時間くらいで8回くらいオムツを替えました。それ以降おしっこしない時間帯もありましたが、、、

赤ちゃんはおしっこ多いと言いますが、さすがに多すぎませんか?
おっぱいは完母で頻回授乳ですので、飲んでいる方だとは思います。熱もなく、機嫌もいいです。

※最近ムーニーに変えたところ、おしっこするとオムツが大きくなり、おしっこしたのがわかりやすくなったので、特におしっこする時になり「またしてる!」と思い替えるようになりました。
以前はパンパースでしたが、触ってもおしっこしてるかわからなかったので、もしかしたら以前から頻繁におしっこしてたけど、気付いてなかっただけかも知れません。

コメント

ぺぺ

あかちゃんなんて膀胱も小さいし
そんなもんだと思いますよ🙂
息子もしょっちゅう変えてました!

• R

R

ありがとうございます;_;

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

まだおしっこを溜めてするっていうのが出来ないので、ちょこちょこ出してるんだと思います。
するたびに替えてたらそれくらいになるんだと思いますよ!
今は季節的にも蒸れたりかぶれたりが心配なのでこまめに替えるのはいいことだと思います^^

• R

R

オムツを開ける度に、ちんちんがおしっこしそうな感じで(笑)

• 7月4日
みっこ

まだ生後10日ですが、母乳メインの混合で、この3日間オシッコは日7~10回、うんちは5~7回です。
パンパース優秀すぎるのか、うんち・オシッコしてても教えてくれないときもあるので、もっとしてるかも!?
水分とれていれば、大丈夫かなと思ってます💦

• R

R

• 7月4日
  • みっこ

みっこ

+がオムツ替えの記録なので、1日15回くらい替えてますね(*_*)

• 7月4日
R

その頃のおむつの記録を見たら
一日で20回以上オムツ替えしてました!
うちもおしっことうんち
多いな〜と思っていましたが
特に体的にも体調的にも
問題なかったですよ^_^

おしっこが頻繁にでるタイプの
子なんだな〜と思って気にして
いませんでした😊
後は結構ためて変える方と
すぐ変えるかによるかと思います!
私は蒸れるし1回しただけでも
変えていたので…!
オムツのコスパは悪いので
お金はかかりますが😂
ちなみにオムツはムーニー使ってました!

• R

R

記録してるなんてすごいです!尊敬します(><)♡

たしかに親が気づいてないだけで、もっとしてるかもですよね!私も蒸れてかぶれたりしたら可哀想なので、気付いたらその都度替えてしまいます(><)

• 7月4日

私も、「えっ!?また(>_<)今変えたとこなのに」とおしっこの回数に驚いていました。

ゆー

1ヶ月の時、うちもそれくらいでした!ゴミ出しの日はオムツがい~っぱいでした😌😅💦
今2ヶ月になりましたが、ゴミ出しの日に前より少なくなったな♪と思うので徐々にまとまっておしっこするようになったりしてオムツ替えも前よりは少なくなってきているので、今はたぶんそのくらいで大丈夫だと思います✨