※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあんぬ
産婦人科・小児科

予防接種を受けた子供がお熱を出している場合、別の病院にかかるべきか、明日受診するべきかどうか悩んでいます。

皆さんは、どうされますか??アドバイスお願いします!
昨日、予防接種を受けた3ヶ月の子と2歳4ヶ月の子がお熱を、出しました。
でも、今日は予防接種を受けた病院が休診日です。。。😥
この場合、別の病院に、かかるべきでしょうか??
それとも、明日予防接種を受けた病院にかかった方がいいでしょうか??

コメント

のえる

機嫌や食欲はどうですか。

副反応の可能性があるかもしれないので、熱のみなら家でゆっくり過ごします。
明日、まだ熱があるようなら予防接種を受けた病院にかかります。

• りりあんぬ

りりあんぬ

回答ありがとうございます!
    なるほど、様子見で大丈夫のですね!
    上の子達が副反応出た事なかったので初めてのことで驚きました…😓
    明日、病院に行きたいと思います。

• 7月4日
きのこどこのこげんきのこ

38.5℃以上が1日以上続いていたり、水も飲まないとかぐったりしてるとかなら別の病院連れて行きます。
熱がある以外に変わった様子がなければ様子みて、明日も熱があるなら予防接種受けた病院に連れて行きます。

• りりあんぬ

りりあんぬ

回答ありがとうございます!
    なるほど、今熱が高いので様子みて病院連れていくか判断したいと思います。

• 7月4日