※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

2歳の息子に練習用箸を買おうと思っています。エジソンの練習用箸について、キャラクターがついているかどうかで違いはあるのでしょうか?使いやすさに影響はありますか?他の方はどのようなものを選んだのでしょうか?

練習用箸について質問です!こんど2歳の息子に練習用箸を買おうと思うのですが、エジソンにしようと思っています。ただ種類が二種類?あるのですが、この2つって上にキャラクターがついているかついていないかだけで一緒なんですかね?また、キャラクター付いている方が使いにくいとかありますか?みなさんどういうものにしましたか?

コメント

プードル

もう一つはこれです!

プードル

すみません!もう一つありました!

RY ♛ Mama

上の子それ持たなくて普通のお箸です😅

• プードル

プードル

最初から普通の箸ですか?すごい!

• 7月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

はい!!一応ありますが使ってないです(笑)

• 7月4日
ジャンジャン🐻

箸の先が潰れてるのと、潰れてないのがあった気がします😃
おそらくトーマスのは潰れてるので、さらに掴みやすくなってるほうだと思います😃
あとは分解できるかできないかですかね😂

• プードル

プードル

なるほど!その違いなんですね?どれが使いやすいとか普通の箸が使えるようになるとかありますか?

• 7月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは先が潰れてなくて、分解できないキャラ物使ってましたが、それから普通の箸ですよ😊

まずは好きなキャラクターでテンションあげてあげて、使いたい❗️ってさせてあげれば十分だと思いますよー😊

できないとスプーンとフォークにしたがるので、好きなキャラクター効果は大きいです😂

• 7月4日
  • プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに練習用箸使ってどの位で普通の箸になりましたか?
    分解できない箸は洗いにくかったりしないですか?

• 7月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まともに使えてるわけじゃないですが、上の子は早くから使っていたので、1年くらいは使ってましたが、外食なんかで割り箸はけっこう早くから使えてました😳

下の子は今は食べるものによって使い分けてる感じです😊

あまりエジソンつかってなかったですが、まわりの影響ぐでかいのか、わりと上手みたいです😅

分解できない、なおかつリングの部分が外れるものなんですが、すごく洗いづらいし、こどもが飽きてくると外して遊び出します😓

• 7月4日
  • プードル

プードル

エジソン使ってなかったんですか!もう普通の箸を使っていたということですか?
    洗いずらいんですね…。どれがいいんだろう。ジャンジャンさんならこの三つならどれをオススメですか?

• 7月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今はこどもが使いたいもので食べてますよ😃

エジソンのキャラクターがよければそれを使いますし、普通の箸のキャラクターの気分のときはそれを選んでます😊

んー、わたしなら洗い勝手はそこまで重要視してないので、お店でこどもに選ばせちゃいます😂

• 7月4日
  • プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに他の方がキャラクター物は重いと言っていた方がいたのですがどうでしたか?やはりキャラクターが付いていないものよりは使いづらそうですか?

• 7月4日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

重いけど、2歳ならわりとしっかり持つと思いますよ😊

とくに使いづらそうだなとはおもったことないです😁

• 7月4日

一番上のものはリングが1つ少ないです!(親指のところのリングが無い)
そして下の2つより長くて先がまっすぐです。
2番目と3番目は同じだけど2番目のようなキャラクターのものは少し重いと思います!

退会ユーザー

うちは2歳頃分解できるものを使い始めて、毎回分解して洗ってたら割れたので3番目のに買い替えました!
    (私は特に洗いにくくはなかったです)
    3歳後半に1番目のに買い替え、まだ普通のお箸は使えません……(^_^;)
    たまに普通のお箸も持たせてみるのですが難しいからエジソン箸使いたいと本人が言います!

• 7月4日
  • プードル

プードル

なるほど!詳しくありがとうございます!
    初めてで一番目のものは難しいですか?二番目がいいかなと思ったのですが重いなら微妙ですね…。お子さんが重いと言っていたんですか?
    洗いにくくないなら三番目がよさそうですね。

• 7月4日

退会ユーザー

難しいかどうかの前に2歳だと少し長くて持ちにくいかもしれません!
    そして初めてでもそうでなくても1番目のものは難しい気がしました(^_^;)
    私自身使ってみましたが難しい!普通のお箸の方が簡単かな?とも思いました……娘は3歳後半に持たせてみたら難しいと言ったのでしばらくしまっておいて1ヶ月後にまた持たせてみたら急に使えるようになっていましたが!

2番目は使ったことがなくてお店で持ってみたときに他と比べて重いなと思っただけで、お子さんが好きなキャラならそれでも良いと思いますよ(^^)

• 7月4日