※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼー
子育て・グッズ

離乳食用の食器はどこで買えますか?プラスチックの方がいいですか?

おはようございます( ⸝•ᴗ•⸝)♡

もうすぐ離乳食を開始しようと思うのですが、
子供用の食器など、どこで買いましたか?
やっぱりプラスチックの方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします( ⸝•ᴗ•⸝)♡

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私は西松屋で買いました!セットのやつです。
ただ、最初のうちは子供に持たせるわけでもないし、家にある陶器のお皿で十分だと思いました(´・ω・`)!

あも

画像にあるリッチェルのものと、100均で買った小さいタッパー使ってます。プラスチックの方が便利だと思います☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

横からごめんなさい🙏
    このセットとても気になってます!!
    使ってみて感じはどうですか??
    中期位まで使えますか?

• 7月4日
  • きむ

きむ

さらに横からごめんなさい!結構長く使いましたよ\(^^)/❤
    離乳食終わった今も、少し何かを保存しておくのに使ってます!

• 7月4日
  • あも

あも

今でも使ってます☺️私は基本冷凍ストックなので全部トレーに入れてレンチンして解凍できるのが良いなと思ってます✨レンチンで熱くなりすぎたものはこの保冷剤で冷ませるので便利です☺️後期だとご飯の量が多くて入らないので、ご飯のみ画像のセリアのタッパー使ってます。これはフタに溝がなくて洗った後も拭きやすくてオススメです!

• 7月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

長く使えるんですね!!
    便利なので購入します🙃
    ありがとうございました!

• 7月4日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

やはりこのリッチェルのセットは便利なんですね!!
    保冷剤も便利だなぁと思ってました!
    詳しく教えて頂いてありがとうございました!セリアのタッパーも参考になりました☆★

• 7月4日
れん

アカチャンホンポのディズニーのプラスチックの離乳食セットにしました🙂
今思うと、食器だけで良かったかなぁ😅
あとひっくり返したり落とすので、うちはプラスチックで良かったかな😅

ルーパンママ

リッチェルの離乳食セットを持っていて、最初はそれを使っていました!
が、百均のセリアで陶器製の小さな小鉢が可愛くて、今はそれをメインに使っています♪

さき

赤ちゃん本舗でセットの買いました!( *´꒳`*)でも実際家の小さい茶碗とかIKEAのプラスチック皿とか何でもいーなって思いました(笑)😅

とも

ピジョンのミッキーの食器(プラスチック)を出産祝いで頂いたのを使いました。気分をかえたくて、100円ショップのプラスチックのトレーも追加購入しましたよ。100円ショップのだと、物によってはレンジが使えない物もあるので、気をつけられてください。陶器だと、子どもが投げたりするので割れた事があります😅

すずぼー

ありがとうございます!
赤ちゃんに食器持たせない内は
別になんでもいいですよね!
参考になりました♡!

食器買う時はリッチェルのものに
しようと思います!
ありがとう!