※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

深夜覚醒が続いて困っています。発達障がいからくるのか心配です。対策をしても疲れが取れない状況です。

いつまで続くんだ、深夜覚醒…今日は3時半から2時間起きてました。つかまり立ちしたり髪の毛引っ張ってきたり、マンマンマンと喃語もうるさくて…ありとあらゆる対策をしても起きます。発達障がいからきてるのでしょうか?疲れちゃったよ、もう…

コメント

王加王非好き

うちの息子ちゃん(今月で1歳です)も覚醒します💦
もうそろそろまとまって寝てほしいですよね💦
いろいろ支援センターとかで相談して、昼寝の時間を夕方4時までにするとか、昼寝の時間を短くするとか、ご飯の量を増やすとかしてます😝
でも起きてしまいますが😭
こっちもよく眠れなくてイライラしてしまいますよね💦
お互い頑張りましょ👍

• ちょこみんと

ちょこみんと

ほんとまとまって寝て欲しいです💦3回食になったら少し寝てくれるかな…でも起きるときほ起きるんですよね😭がんばります!

• 7月4日
ぷにぷにぷにお

うちも同じですよーー!
成長過程である事だと思ってたので障害とか考えた事なかったです😅
我が家はもうベビーサークルの中で寝るようにして好きに徘徊させてます♡
髪の毛は枕でガードです😆笑
寝る対策より手っ取り早いと思って👍

• ちょこみんと

ちょこみんと

広々としたお部屋いいですね✨サークルあれば安心ですよね。髪の毛ガードしてもお腹に手をついてつかまり立ちしてきます💦成長過程でありますように…😭

• 7月4日
くまいぬ

お疲れ様です😥
うちもたまにあります〜。
23時頃だったり2時とか4時とかだったり😭💦
寝不足だしイライラするし疲れちゃいますよね💦次の日予定が入ってる時とか、余計にもう寝かせてくれ〜!と焦ります😖
寝かそうと色々頑張りますが、寝かせよう寝かせようとすると余計に寝なくて😢うちの子は最終的には外を走る車を眺めたり、ちょっと一緒に遊んだりしたりして落ち着いたらまた寝始めます😥
あと最近は暑さで頻繁に起きるようになりました😱クーラーをつけて寝た日は割と朝までぐっすり寝てくれますが、風邪引かないか布団ちゃんとかけてるか心配で私が何度も起きて確認しちゃうので、どっちにしろ寝不足です😭

• ちょこみんと

ちょこみんと

ほんとイライラと疲れがたまって辛いです😭たしかにこっちが必死になると余計に目がギラギラして覚醒しますね…暑いのも一因なんでしょうかね、あとは夜明けが早いのも。寝相も気になるし、ママは寝不足ですよね…お互い頑張りましょう(_ _).。o○

• 7月4日
さき

ありますあります😭
4時とか頻繁で…サマータイムだと思って割り切ってます😓

• ちょこみんと

ちょこみんと

同じですね😭添い乳はされてますか?今日は噛まれて痛くて辛かった…サマータイムですもんね💦

• 7月4日
  • さき

さき

添い乳してました😱
    けど、妊娠が発覚しておっぱいやめました😣
    極力部屋を暗くするとか対策するしかないですよね(TT)

• 7月4日
きむ

何も置いてない、将来子供部屋にする予定の空き部屋があるのでそこに布団を敷いて、子供はほっといて私は寝てます🤣笑
すると子供もそのうち寝てますね🤔

• ちょこみんと

ちょこみんと

そのうち寝てくれるなんてお利口さんですね!うちは泣きまくるので添い乳してしまってます…

• 7月4日
コルン

うちもなるべく覚醒しないよーに真っ暗で豆球すらつけてないですが、たまに覚醒してしまったらもーーーーかなりうるさいです🤣
双子でキャーーーーキャーーーー、顔叩いたり思っ切り頭に頭突きらせたりするので必死で布団被ってますが、基本諦めてリビングでテレビ見てますね😏

• ちょこみんと

ちょこみんと

双子ちゃんですか!それはママは大変ですね💦顔叩いてきますよね、頭突きもすごいです、なんかおっきな猫みたいですよね🐈😭諦めも大事ですね…ぐっすり寝たいですが。😇

• 7月4日
  • コルン

コルン

今も必死で昼寝しよーと頑張ってましたが、寝たのか寝てないのかわからない状態が続いて余計に眠くなりました😣
    2人は私との戦いに疲れてそろそろ動かないとな!って頃に寝てくれてます😩

• 7月4日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

お疲れ様です、なかなかタイミングもうまくいかないですよね…娘はつかまり立ちとハイハイで一日中暴れ回ってます…昼寝はしますが短いですね😭お互い頑張りましょう!

• 7月4日
  • コルン

コルン

うちも2人で大暴れ🤣🤣🤣

• 7月4日