※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
家事・料理

トイレ水垢や壁拭きに重曹とクエン酸水で薄めたスプレーは効きますか?消…

トイレ水垢や壁拭きに重曹とクエン酸水で薄めたスプレーは効きますか?消臭と汚れ落ちますか?

消臭効果ある万能な洗剤探してます。。

コメント

ゆぅウサ

排水口の掃除は重曹とクエン酸水で、泡立たせて汚れを落としますが…

他の掃除はそれぞれ単体で使う方が良いと思います💦

鏡やシンクや洗面台はクエン酸、シャワーヘッドなどの水垢もクエン酸水のパックして落としています✨

電子レンジや冷蔵庫は重曹スプレーで掃除しています🙋

• ハワイ

ハワイ

ありがとうございます。
    排水口取れますか?
    水垢はクエン酸水スプレーが効いて重曹スプレーは油汚れ系なんですね!

• 7月4日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は排水口は、泡ハイターなどの市販の洗剤の方が落ちが良いので、そっちでやっちゃってます😅

上記の掃除のみ、セリアの重曹とクエン酸のスプレーを使っています♪

• 7月4日
  • ハワイ

ハワイ

やはり泡ハイターの方が落ちは良いですよね(´∀`)
    私も重曹あるのですがあんまり効果が無いように感じていて(^-^;
    セリアで売ってるの知らなかったです!ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

年末年始の時期は売り切れでしたが、今はたくさん置いてありました😊

粉末でも瓶に入れて使っていますが、スプレーは作るの面倒で💦
    セリアで見つけたのが便利でした✨

市販の洗剤の方が落ちは良いけど、小さい子どもがいると匂いが気になりますよね💦

• 7月4日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですよね(>_<)

でも作るのも面倒だから今度探してみます!ありがとうございます😊

• 7月4日