※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が指しゃぶりが多く、母乳が足りないのか心配。おしっこやうんちはしているが、気にしなくていいでしょうか?

おはよーございます( ・∇・)
4ヶ月の男の子ままです
母乳で育ててます
日中遊びのみが多くあんまり飲みません(´・ω・`)
夜は三時間から四時間くらいで起き両方のみます
最近1日中指しゃぶりがすごいので母乳が足りないのかなと思い吸わせますが
のみません( TДT)
おしっこもうんちもしてるので気にしないでいいんでしょうか???

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちもほぼ母乳です☺️
日中は3〜4回で夜中は3時間おきに欲しがります🤣
うちの子も指しゃぶりすごいですが自分のおてて確認してたり、安心したり、歯が生えてくる前兆で痒かったり、なので気にしてません☺️
うんちもおしっこもちゃんと出てるなら大丈夫だと思いますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます🐱
    日中何時間起きに欲しがりますか??( TДT)

指しゃぶりがすごいので母乳がほしいのかわかんなくて。
    遊びのみとかしますかー????

• 7月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

日中は大体4〜5時間あいてます!
    日中夜間は母乳のみで夜の寝かしつけの前だけミルクにしてます☺️

遊びのみもしますよー!ニヤニヤしながらこっち見てます🤣笑
    うちの子の場合は母乳が欲しければ泣いてくれるので指しゃぶりすごくても基本放置です。笑

• 7月4日
るり

指や拳をしゃぶるのは、お腹すいてなくてもしますよ😉
おしっこ出てて、体重も順調なら、あまり気にしないでいいと思います。
意外と短時間で結構な量飲めてるかもしれません。ただ、最近暑いので、気になったらちょこちょこでも飲ませてあげたらいいかもです。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます( ・∇・)
    そうなんですかね
    授乳間隔があくとなんだか不安になってしまって(´・ω・`)
    今4ヶ月で6300グラムってすくないですかね???

• 7月4日
  • るり

るり

うちは基準値内ですがデカイので、あまり詳しくはないですが、6300なら基準値内のちょっと真ん中より下くらいじゃないかな?と思います😉

• 7月4日