※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

生理が2日遅れて陽性の妊娠検査結果が出たが、海外旅行が控えている。4週目で病院での判断は早いか不安。妊娠が確定していなくても旅行をキャンセルすべきか。今日産婦人科への診察を考えている。

初めて質問させていただきます。毎月必ず生理が予定通りくるのに2日遅れたので、昨日チェックワンファンファストで検査したところ、写真のようにくっきりと陽性の線がでました!望んでいたのでとても嬉しいのですが、来週13日から海外旅行の予定があり...もし正常妊娠していれば旅行はキャンセルしようと思っています。なので今日産婦人科へ診察にいこうと思ってるのですが、やはり妊娠4週目だとまだ病院でも判断つかないものですかね(T_T)初めてのことでどうすればいいのか、、、正常妊娠かはっきりわからなくてもやはり旅行はキャンセルしておくべきですよね。ちなみに計算したところ今は4週2日目くらいだと思います。どうぞ宜しくお願い致します(T_T)

コメント

soyo

4w2dだと、病院でも検査で陽性が出るのが精一杯で、胎嚢確認はせめて5wくらいにならないと難しいかもしれませんね😭

• りーちゃん

りーちゃん

お返事いただきありがとうこざいます(T_T)♡
    やはりそうですよね...病院にも5wで来てくださいと言われたので来週行って来ます!!

• 7月5日
鼻子

4週目ですと内診しても袋もまだ見えない状態かもしれません。
でも病院でも尿検査をしてもらえるので、見えませんが妊娠反応はありますよ等のお墨付きはもらえますよ。

• りーちゃん

りーちゃん

妊娠検査薬だけだとなんとなくソワソワしてしまい気になってしまいます(T_T)!

• 7月5日
R

おめでとうございます😊💕
私も4w2dで行きましたが、まさかの排卵早まったみたいで胎嚢見えて5wになりましたよ(*゚▽゚*)

排卵日にズレがなければ妊娠反応は出るけど胎嚢はまだ見えないかもしれないですね😢ですが、旅行の件とかがあるのなら相談しに行く方が安心だと思います🙆‍♀️

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!!✨
    基礎体温をつけていて排卵日にズレがなさそうでしたので、月曜に行くことにしましたので、相談もしてきます✨

• 7月5日
ru3

ご懐妊おめでとうございます❤️

超初期なので難しいとは思いますが、病院に行かれるなら、先生に相談するのが良いかと。旅行先にもよると思います。あと行って何するかとか。
海外ではないですが、20週あたりで石垣に行く予定を入れていて相談したら、海はお腹冷えるからやめといたほうがいいって言われました。あと旅程はゆっくり組むことと。

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!私はハワイに行く予定ですので、もし行けるとしても海には入らずのんびりと過ごすことにします!✨まずは先生に相談してみようと思います!

• 7月5日

おめでとうございます😊

私はハワイへ行く二週間前に妊娠が分かり5週2日で受診しました!

海外へ行くことを先生に伝えたら、じゃあ母子手帳もらってきて〜お土産買ってきてね〜!って言われました😂😂😂

来週なら5週ですよね?
来週受診してみてはどうですか?

あくまで自己責任ですが、初期の初期なので海外旅行が直接流産に関わることはないと思います!
つわりはキツいかもですが…

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!
    私もハワイの予定なのです!
    はい、来週5週なので月曜に行くことにしました!それまでドキドキですが...😭

• 7月5日
さき

妊娠おめでとうございます!
4週2日だと胎嚢が見えるか見えないかギリギリなところかもですね💦5週までくれば胎嚢が見えて、子宮内で妊娠しているか子宮外妊娠か判断出来てきます。
あとは7~8週までいけば、胎児の心拍が確認出来て、確実に妊娠確定となります。

旅行は自己責任になってしまいますが…この時期だと生理不順でただ遅れてるだけと、いつも通りの生活送ってる人もたくさんいます。知らずに激しいスポーツやっても妊娠継続されてる方がいれば、どんなに安静にしててもダメになってしまう事もあるので、私は旅行へ行っちゃうかもです。

• りーちゃん

りーちゃん

胎嚢が確認できるであろう5週の来週に病院にいくことにしました!

そうですよね...😭旅行には行けたらもちろん嬉しいので、先生にも相談してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月5日
うみうたゆめ

おめでとうございます!!
妊娠は間違いなさそうですが
産科で正常妊娠かを確認出来るのは
5周からだと思います💦😭

キャンセル料も高いとは思うのでなんとも言えませんが、赤ちゃんを信じるとしたら、キャンセルできるならしたほうが安心ですかね😭💦

正常妊娠でありますように❤️

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね、、月曜に病院にいくことにしました!

旅行にも行きたい気持ちもありますが、もしもなにかあったときを考えてしまうと..😭😭

• 7月5日

おめでとうございます㊗️

私もさきさんと同じでまだフライングの段階なので旅行へ行きます!体調が悪くなければ、ですが。
まだ胎嚢確認できる時期じゃないし、旅行いっても安静にしてても結果は変わりませんから😅
ただ、マリンスポーツなどはいきなり体調悪くなったら怖いので辞めます。

• りーちゃん

りーちゃん

そうなのですね!
    そう聞くと安心します、、😭♡
    そうですね、行くとしてもマリンスポーツなどは避けてのんびり過ごすべきですよね!✨

• 7月5日
yumyum

おめでとうございます❤️✨

私もハワイ旅行前日に妊娠が分かり、行く気満々だったので、ハワイ旅行行ってきました!ちょうど4週3日くらいで飛行機乗りましたが、結果問題なく育っています! とにかく自分の体調と相談しながら無理せず楽しみましたよ💐この時期の流産は、遺伝子的な問題で安静だから大丈夫とか旅行行ったから流産したとか全く関係ないと聞いてたので🤗

• りーちゃん

りーちゃん

そうなのですね!
    私もハワイ旅行なのですが、飛行機でのつわりが不安で😂まだ今はなにもないですが✨

でもそれを聞いて安心しました✨
    先生にも相談して決めたいと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
☆★

私なら普通に海外旅行行きます😁

妊娠、出産したらしばらくは海外行けなくなるので😂

• りーちゃん

りーちゃん

そうですよね..妊娠、出産したらしばらくは行けませんもんね、、!!
    なるべく行ける方向で先生にも相談してみます😊

• 7月5日
ママ

私も6週ごろ旅行いきました。ぎりぎり胎嚢が確認できたのでよかったですが、病院では胎嚢が確認できてなくてもしおなかに激痛があったら子宮外妊娠の可能性があるから救急車呼ぶことと、言われました。
5週からつわりがあり、旅行中にかなりひどくなり食べれる物がほぼなくつらかったのと、初期の流産は染色体の異常がほんどということでなにかあっても後悔しないと決めて旅行に行きましたが、途中出血があり、正直楽しむどころじゃなく、ずっと寝たきりでした。
りーちゃんさんの場合は、旅行は5週くらいですかね。まだ5週だとつわりがつらくないかもしれないですが、胎嚢が確認できるか微妙ですね。まず病院で相談してみるといいと思いますよ。

• りーちゃん

りーちゃん

そうなのですね。
    やはりつわりが心配です、、特に飛行機が😭今は全く症状ないですが💦

胎嚢確認できればいいのですが、、来週の月曜に病院にいくことにしました!!

• 7月5日
  • ママ

ママ

胎嚢確認できるといいですね!
    もし旅行いかれるなら保険にはいるといいですよ!

• 7月5日