※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

子供の熱で仕事休みがちでストレス。家計が赤字だから働かなきゃいけないけど、保育料も払っているので悩んでいます。

もうストレス…
子供の熱でもう3日休み…仕事も休みの電話しづらい😩毎週数日は休みで月の半分も仕事に行けないし…やめた方がいいのかも…と思いながらも家計が赤字だから働かなきゃいけない😭
保育園行ったら熱とかで休みがちになるというけど、こんなにも休むものなのか😭
休みすぎではないか…と思いながらも💧💧
月の半分も行けてないのに保育料払ってたら益々マイナスだし…もうどうしたらいいの😭

コメント

na

すごく分かります!
私も二人の子を別々の保育園に預けているのですが交互に具合悪いが悪いと数日仕事を休んでいるので、もう退職して子育てと仕事の両立ができそうなパート先を探そうかと思っています。
保育料のために働いているようなものですよね・・・

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    別々の保育園だとさらに大変ですよね💦💦
    今時短パートでもこんなにも体調を崩されるとは思ってもみなかったので…
    いい加減やめて欲しいと言われそうで😭

    • 7月4日
ママ

小児科の病児保育は利用できませんか??

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    病気のこがたくさんいて、長期化しないか心配でしたが、ここまで長引くと利用考えてみたいと思います💦
    時短なので、預けても費用もトントンで悩んでました😭

    • 7月4日
まんま

預けたては大変ですよね😭
うちは去年から預けていて、今年は全く病気もらってこなくてビックリしてます‼️
保育園、転園したので、保育園の体制がいいのか、息子が強くなったのか……
きっとそんな状況も今だけです!
仕事辞めたらまた仕事探したり、預けどころ探したり、復帰はどんどん難しくなると思います💦

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    2年目になると全く病気していないんですね✨転園して環境も変わったのにすごいです😳
    通ってる保育園は悪くないと思うのに…0歳児クラスはしょっぱなから鼻水全員垂れてました笑
    今だけと割り切って居座るつもりですが(><)申し訳なさ過ぎて😭

    • 7月4日
さ♡

同じくです😂😂先月なんて月6日休んで今月もすでに2回休んでます˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚仕方ないと思うしかないですよね‪😭

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    私も同じくらい休んでます😭
    もう熱も下がりそうもないですが、明日は病児保育利用します😭
    会社は理解あるものの、もう休みづらくて💧

    • 7月4日