※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

離乳食の量やあげ方がわからず不安です。小さじ1程度の量で2口ほど食べるけれど全部は食べない。自分も同じく2口で終わってしまう。未だに離乳食の上げ方がつかめません。

離乳食あげて3日目になります。未だに小さじ1あげてるかわかんないですけど、スプーンの先にのっけて二口たべるくらいですかね?少ないですかね?解凍は毎回小さじ1のでしてるんですけど全部は食べてないですね!あたしも二口くらいでやめちゃうんですよ、、未だに離乳食の上げ方がつかめてません🙈💭

コメント

s

良かったら参考にしてください❤

  • s

    s

    離乳食の進め方です( °꒫° )

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ありがとうございます❤なんか量がわかんないですねー😅今も小さじ1もあげてないんですけど…スプーン4口はあげました!こんな感じでいいんでしょうか?

    • 7月4日
  • s

    s

    スプーン4口がどのくらいなのか
    わかりませんがまだ三日目なら
    大丈夫だと思います🤔
    今は食べさせる!というより
    ミルク、母乳以外のものを口にいれる
    練習なので!
    慣れてきたらしっかり計ってあげるといいですよ( 'ω')
    初めて食べるものは全て小さじ1から
    あげてみてくださいね❤

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    スプーンの先にちょこっと載せたのを4口食べさせた感じですかね?そーですね!
    小さじ1も食べてないですけど、作るのは小さじ1にしてます!
    ちなみに、授乳してから飲むと食べない子とかもいますよね?難しいですね🙈💭

    • 7月4日
  • s

    s

    小さじ1は作ってるんですね☺️
    食べきらなくても大丈夫です
    なれてきたらもっとくれって
    催促して泣く時もあるんで😅

    基本は離乳食→授乳ですね
    授乳してから離乳食じゃないと
    食べない子もいるし
    人それぞれですねそこは( 'ω')

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですね!なんか今はあたしがもう終わりってやめちゃうんで、これでいいのかな?って思ってたんで😣
    やぱ、離乳食先の方がいいですかね?起きたばっかで離乳食で喉つまらせたりないです?その前にお茶とかあげてます?

    • 7月4日
  • s

    s

    何時頃にたべさせてますか?
    もし朝イチの授乳が7時だとしたら
    次の授乳前に食べさせたり
    時間を変えるといいですよ!
    夜中の授乳が朝方にあれば
    起きてすぐでも大丈夫だと思います☺️
    私は朝方4時頃に授乳があるので
    8時前には離乳食にしますが
    お茶もあげずに普通に食べさします!
    途中でお茶飲んだりしますけどね( 'ω')

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いつも起きるのが8時前で授乳して、そのあと食べさせてました!だいたい8時に離乳食って決めてあげてます!
    あ、そーなんですね!なら6時に一回起きて授乳してまた寝てますね!

    • 7月4日