※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のオカン
その他の疑問

私が間違えてるんでしょうか?私が違うんでしょうか?皆さんの意見を教え…

私が間違えてるんでしょうか?私が違うんでしょうか?
皆さんの意見を教えてください!

先月から、旦那の弟(高校2年)と弟の彼女(高校1年)が居候人してます!
彼女がお父さんと喧嘩したらしくて、、、!
外で生活は出来ないと旦那に相談してきたらしいくて、
家で面倒見ることになってます!
でも2人とも、仕事はしない、片付けもしない、手伝いも
しない!彼女は、朝だけ学校に通ってます!
弟は、朝から仕事も行かず、ずっと遊んでるか、私たちが家を出たあと帰ってきて、ずっと寝てます。
エアコンガンガンで。

年齢の割に高いと思うんですが、月に3万を家にいれる
約束だったらしくて、でも仕事も、しないので払えて
ないです!

もともと光熱費など、凄い削ってきて、
食費は1ヶ月1万、
光熱費は、月、1万ぐらいです!

洗濯物とか、水道代がかかると思い、弟と彼女のも
一緒に回して干します!
でも旦那はそんなんあいつらにさせろや!
って怒ってきます!でも洗濯物を脱いだままに
されるの嫌いなのでどうしても回して干して
上げてます(水道代きにしてる部分もある)

今日ご飯いる?って聞くといる!
作ってると帰ってこない、ごめん、もぅたべてきた!
今日はいらないと言うので作らなかったら
やっぱりいると帰ってくる。

ご飯食べた後机の上には何も置きたくないため
何も置かず寝てますが朝起きると、
カンカンや、ペットボトル、ラーメンのゴミ
など食べたもの飲んだものがそこら中に
落ちてます。

旦那が自営で飲食店を出してて、そこで
私も働いてます。
弟にそこで働けと言ってもちょっと考えるの
一点張り!
仕事する気ある?って感じです。
夜中に普通に帰ってくるし、こっちが風呂水
溜めてあげても絶対シャワー!

私今3人目妊娠中なので、余計にイライラします(><)

旦那に言うと毎回お前が悪い!と
言われるだけ。疲れます。

私がわるいんですかね?私が間違えてますか?
皆さんの意見を教えてください😭😭

コメント

おでこ

してしまうのがダメなんだと思います💦ほっとけばいいのでは?!
私ならまず居候させないし、もししょうがなくしたとしてもお金のことも期間をきっちりきめてむりなら出て行くって感じにしてもらいます!
小学生じゃないんやからって感じです💦甘え過ぎです💦

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    旦那が弟に対して凄い甘甘なんです!
    居候人するのが今回初めてではないんです!
    去年も弟住んでて、そん時も1回もお金すら払ってないです(><)

    • 7月4日
deleted user

私なら自分たちでさせます。

洗濯物も、洗濯カゴを百均で買って
自分たちが脱ぎっぱなしの物をカゴに入れて放置!

食べた物を片付けれないなら
何度も怒ります!

ご飯は自分たちで用意させます!
手伝いもしないなら絶対作りません!
自分たちで作らせます。

そして
食費生活費を計算し
その子達の両親に請求します

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    放置するのが1番ですよね(><)
    でも私が溜められるの好きではないので、してしまいます(><)
    ご飯もいきなりいるよ!って言われても困り旦那に言っても、作ってやれ!の一点張りです(><)
    怒っても、やるのは2日ぐらいです(><)
    居候するのが今回が初めてではないんです!
    前回の時親に請求したら、私には関係ない!それは私の財布の握り方が下手だから、ダメなんよ!って言われました(><)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら追い出します!
    弟の彼女まで見る必要ありません。
    それに未成年です。

    今回が初めてではないなら
    尚更、色々してあげてたら
    また何かあるたび居候します。

    お子さんが生まれてからも
    その高校生達を受け入れるのですか?

    • 7月4日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    追い出すのが1番ですよね😭😭
    旦那に言っても意味がない、義母に言っても意味がない!
    私が言うしかないですよね(><)

    今日仕事終わって家に帰って玄関開けるとチェーンまでされてました😣え?って思いました!

    それまでは、私も受け入れる気はないです(><)

    • 7月4日
ママリ🔰

旦那さんが本人達に注意してくれないんですか?
お前が悪いとか言われるんだったら、追い出します。

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    注意は、少しするだけです!
    帰りが遅くても、あっそー!気おつけろ!のみです(><)

    • 7月4日
どきん

主さんは悪くないんじゃないんですか?
放置でいいと思いますが。

悪いというなら15?16の女の子を親と喧嘩したからって居候させてる事だと思います。
普通の大人なら家に一緒に行ってでも帰しますよ。

未成年、ましてや人んちの女の子
なにかあって責任取れますか?

主さんに対して怒る旦那さんも変ですよ

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    旦那に言っても、外で暮らさす訳にも行かないからと言われます!
    親が心配しとるんぢゃないん?って言っても、しらん!って言われて喧嘩になるばっかりです!
    家出して3日目に親に帰ってこい!って彼女言われたらしくて、でも帰る様子なくて、帰ると言ったら二度と帰ってくるな!って言われたと義母が教えてくれました(><)

    • 7月4日
  • どきん

    どきん


    なんか…旦那さんも、なんだかんだ住まわせてあげたいんですね💦

    もーちゃん 2児のママさん がそこに義弟と彼女がいてストレスになるのなら、まずしっかり話し合いしないとご夫婦の関係も悪くなると思いますが。。?

    もーちゃん 2児のママさんが一番にやる事は自分の子育てだと思いますから、そこで関係ない他人の世話が加わりストレスになってるのでは…。

    私だったら放置&旦那に言って無理なら どんな悪い印象与えてもいいのでその彼女にきつく言ってしまうと思います。
    その気がなくてもイライラして自分の子供に当たったり、夫婦喧嘩とかは嫌なので。

    • 7月4日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    夫婦の関係は、悪いです!
    せっかく3人目できても、喜ぶ暇なしに、そっちのことで頭がいっぱいです!
    親も親だし、旦那も旦那だと思ってます!
    今回いる事旦那の親知らなかったらしくて、今日私が言った時に、あ、そーなんぢゃ!宜しくね!と言われて、
    え?でも私達も生活キツキツなんです!って言うと、弟と、彼女に働かせ!と言われました(><)!

    • 7月4日
かお

間違ってないですよ❗

居候させなくて良いと思います。

それが無理なら、もーちゃんさんが、実家に帰るとかしちゃったらどうですか?

もしくは、旦那さんの弟と彼女を、旦那さんの実家に行かせたらどうですか?

我慢する必要はないですよ!

ムカつきますね💦

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    家出して、すぐに、旦那の実家に行ったらしいんですけど、義父に反対されたらしくて、こっちに来ました!
    それも普通に遊びに行ってもいい?って連絡があったので、いいよ!って言ったら住むって話に旦那となってました😭😭
    本当にむかつきます!

    • 7月4日
ママス

してしまう気持ちはわかりますが、してしまうと調子に乗るのかな?とは思います。

ただ、それ以前に結婚した訳ですし義弟だろうと追い出していいと思います。
金も入れない。家の事もしない。家におく理由がないです。
旦那さんが弟を家においてほしいと言うなら、旦那さんがもっと強く言うなりしてやらせるから
旦那さん自身がやるべきだと思います。
義弟の彼女なんて義弟より他人です。
父親と喧嘩?だからどうした。他人の家に入り浸って好き勝手していい理由にはなりません。

金も入れない。家の事もしない。好き勝手するだけなら出て行け!
文句言うなら旦那がなんとかしろ!
妻からしたら他人だ!別世帯だし優先すべきは妻と子供だろ!
くらい強く言ってもいいと思います。
辛い思いしてお金も手間もかけて、負担ばかり負ってまでデカい他人の子供育てる必要ないと思います。

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    多分、してくれる!
    ご飯も要らん!と言っても、帰っている!って言えば、なんか作ってくれる!って思ってます(><)!
    旦那は何もしないです(><)
    悪阻が酷いから、お皿洗ってほしいと言ってもそんなん自分の仕事じゃろーが!と言われるだけです(><)

    仕事出来る歳なのに、仕事もしない、家にお金も入れない、毎日家に帰ってくる時にお菓子、ジュース約2000円ぐらい使って帰ってきます!
    そんなお金あるんなら、こっちに払うんぢゃないの?って思います😭

    • 7月4日
コロン

もうすぐ夏休みに入ってしまいそしたら弟さんと彼女さん家にいることが多くなるかと思いますので早急出ていってもらった方がいいですよ!洗濯物はしなかったら外に投げちゃいましょう!
彼女さんの家族は心配しないのですかね!?( *゚A゚)
まずは、子どもたち寝てからでいいので旦那さん、主さん、弟さん、彼女さん四人で今後どうしていくべきかを話し合うべきです!
弟さんは、お兄さんの家=家族なんだし好きに使っていい!って思い上がってるかもしれません!
三人目ができて生まれてから、生活が大変になりとてもじゃないけど二人を置いておけない!それに、今いられるの正直迷惑してる!!って言ってみてもいいと思います!
主さんは、毎日家事!育児!に旦那さんの弟と彼女のお世話までよく頑張っていらっしゃいますね!!・゜・(つД`)・゜・

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    今も家にいる事が多いです!!
    ずっとクーラー付けてるし、電気は切らないです(><)
    彼女の親は、彼女が家出して、3日目に、親に帰って来いっと言われたらしくて、でも既読無理を1週間したら、二度と帰ってくるな!って言われたって義母が教えてくれました(><)
    三日前に、話し合いをした時、仕事するけ、おらして欲しい!と言われたので、信用性がないと言うと、旦那にお前は黙っとけと言われました(><)

    • 7月4日
  • コロン

    コロン

    「お前黙っとけ!」って旦那何様ですか!?(; ・`д・´)
    何言ってるんですかね!?だって、子ども三人になるのに必要性のない食いぶち増やしたままでどうするんですか!?
    しっかり彼女さんの家族に主さんから事情話して連れ帰ってもらいましょう!!
    今授かったのであれば恐らく生まれるの来年早めに手を打った方がいいですよ!
    こんな最悪な状況なら離婚もお考えになった方がいいのかな?なんて思いました!(^o^;)
    もうなったら、洗濯しない!専用の洗濯かご作り置いておきましょう。
    食事は作らない!居候の身でお金払う約束なのに払ってないんだから食べる権利なんてないです!!

    • 7月4日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    毎月キツキツな生活で、私が喋ればいっつもそれです(><)
    絶えれず、子供連れて出た時、いいように言われて、弟にもちゃんと言うから帰ってきて欲しい!と!
    離婚も考えてます!

    • 7月4日
  • コロン

    コロン

    旦那よ!ちゃんと言うからができてなくて困てんだろうがよ!!
    彼女さん一発殴りたくなりますね!!
    主さんの両親はこの状況知ってますか!?
    少し準備して旦那にもう耐えられないので出ていきますっていって出ていきましょう!

    • 7月4日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    私の両親は知ってます!
    ほっとけ、帰らせと言ってきます!
    本当に殴りたいです(><)

    • 7月4日
  • コロン

    コロン

    区の子育て課相談して、シェルターの用意してもらって早急に出ていきましょう!
    それと彼女の両親にしっかりと事情説明してお金いらないからかえってもらいましょう!
    このままじゃ主さんの精神的なメンが壊れちゃいそうで心配です・゜・(つД`)・゜・
    早くことが解決するのを願うばかりです!

    • 7月4日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    子供の事も色々あるしって考えが無いとダメなのに、、、疲れがグっときます!
    仕事休みの時もずっと動くしかないし、、精神的に本当にきついです(><)

    • 7月6日
deleted user

すごい似ててコメントしたくなっちゃいました(笑)
私も、私の実家ですが
高2の弟高3の弟彼女が
最近
彼女の家にずっといたのに
親と喧嘩したのを理由にずっとこっちの家にいます。
夜も睡眠妨害ですし、
家のことも何もせず
彼女は妊娠中ですがずっと働いてます
弟はずっと寝て夜は夜間に行ってるくらいです
家の費用も女側が20000しか渡してくれてないです。
私としては不満しかありません(笑)
ブラやパンツもほかりっぱなし。
なんせ家族が多く
みんな合わしたら9人くらいで家に住んでることになり本当に大変なのに何もわかってない2人😓たまりません。
10月出産予定らしいですが
私の母に任せきりにするんだろうなーと目に見えていて本当に
うざいかぎり、

主人さん何も間違っていないですがやはり
やってあげるとやってくれるものだと鵜呑みにするので
やらないほうがいいかと思ってしまいます😂

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    でも彼女さんが働いてるだけでもいいですね!
    私の方は2人とも仕事もしないです(><)
    もー、呆れて何も言いたくないです(笑)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人さんって間違いでした😓
    主さんの間違いです!!

    • 7月12日